« 桜や鳥を | メイン | H&K珍道中 »

鯉のぼり

気が早いね~、もう鯉のぼりだよ。
今日はいい天気になったから揚げたんだろね。
この他にも一箇所見つけたな~、桜に鯉のぼりもいいかもね。

Adsc_4580

コメント

桜で盛り上がっている時なのに、こどもの日まで1ヶ月を過ぎたのですね。早い情報ありがとうございます。そう言えば、今日勝山弁天桜の九頭竜川に沢山の鯉のぼりを飾るニュースを見ました・・・我が家も週末に兜を出そうかな・・・・!

4月に入って、バタバタとした日々を過ごしております
我が家の近辺ではまだ鯉のぼりは、みかけないです
来週くらいには、見られそうです
8日、従姉が来ました、東尋坊へ行きましたが、残念ながら遊覧船欠航でした
波浪注意報出てました、風強く波高いなあとは思いました
美味しいものは、しっかり食べてきました
(鉄火丼といくら丼、鉄火丼は、トロ鮪)
半分ずつにして両方戴きました(笑)
その店に中国人の団体さんが入ってきて、日本語喋れず、四苦八苦のお店のお姉さん(((・・;)
支払いのときに、『私、英わからないんです、日本語もあやしいし(笑)』
メニューぐらいは、英語表示もいれないと、これからは、外国の観光客増えるでしょうね(~_~;)

英語喋れないです、抜けてました(((^_^;)
遊覧船に乗れなかったけど、へしこや蟹など色々買って帰りました
東尋坊にあるレトロな感じの喫茶店、ジャズが流れていて、コーヒー、ケーキもおいしく、そこで長居してしまいました(笑)
又来年の春にリベンジしに来るそうです

torasaitoさん、こんにちは。
そう言えば、五月五日のこどもの日まで1ヶ月をきったんですね。
それじゃあしょうがない・・・・私が言うのも変ですが(^^ゞ
勝山の弁天桜、鯉のぼりと桜と白山連峰、画になりそうですね~。

我が家の孫は女の子だけなんで、5月の節句は通り過ぎるだけにしておいたんですが、
昨年、息子が小さな小さな鯉のぼりを買ってきた時、はたと気がつきました、
そうなんです、こどもの日に鯉のぼりは男の子だけじゃないんですよね。
今年は爺が買ってやろうかいな(^^♪

ユッキーさん、こんにちは。
鯉のぼりも昔ほどは揚げないようですね、少し寂しいですが。

従姉さん、嬉しかったでしょうね~、大満足で帰られたんでは?
遊覧船、駄目でしたか、安全優先でしょうからしょうがないですね。
色々美味い物を食ったようで、眼に見えるようですよ(´∀`)

他の国の観光客が多いですね~、たまに観光地に行くと実感しますね。
新幹線が来る前に、まだまだ色々やっておく事がありそうですね。
従姉さん、来年、遊覧船に乗りに来たいって?
ユッキーさんの案内がよかったんでしょうね~、私も案内して欲しい・・・(^^♪

コメントを投稿