« 今日の収穫 | メイン | 画像処理 »

蠍&天の川\(^o^)/

条件はすこぶるいい!
moritoさんからのアドバイスを受け、午前2時半頃起きて、ガサゴソ。
空は満天の星、よし!寒いけどやろう!
今回はナノトラとソフトフィルターも使った。
久しぶりに蠍&天の川をゲットできました。

2枚目はROW画像を私なりに精一杯処理してみました。
3枚目は懲りずに・・・
画像処理は相変わらず下手ですね・・・(ーー;)

ちなみに、この画像のデータは、露出時間30秒、F値3.5 ISO感度2500でした。

Adsc_kk4956

Adsc_yy4956

Photo_2

コメント

おはようございます。
はやり今朝の未明の空は綺麗に晴れましたね。見事に天の川が出ています!

昨日の夕方からの空の様子を見て、こうなると予測し、星撮りでも~と考えていましたが、1週間の疲れが相当溜まっており、起きることができませんでした。
1日8時間ほど、しゃべり続けるのが仕事ですが、腹式で大きな声を出し続けるのは疲れが溜まるなぁと改めて感じてます。

凄い
天の川だぁ~
玄関先で天の川見れる環境が羨ましい。
2時半かぁ~爆睡 
画像処理、朝鮮ですね。もうちょっと誇張しても良いかな
ノイズ処理が問題かなぁ~

FUDOUさん、おはようございます。

そろそろ天の川の季節だな~と思ってたところに、
moritoさんがアドバイスをくれました。
黄砂の恐れもあったんですが、ナノトラを北極星に合わせることも出来、
今回はこれのみに集中!
素材はマアマアですが、処理がね~

HALさん、おはようございます。
お先に~~(^_^)v

2時半頃に起きてから、この時間まで寝てません。
老体がこんなんでいいんでしょうか?

画像処理、何がなんやら・・・もうこれは付きっきりで教えを請うしかないですね。
3枚目はシャープを少し効かせてみたんだけどね、
そしたらノイズ?が多く出てきてしまった、
朝鮮・・・いや挑戦し続けないとね(^^♪

コメントを投稿