« 2015年3月25日 | メイン | 里山 »

夜遊び

Bb

Aa

Cc

週末でもあるし、星もそれなりに見ることが出来る。
それじゃという事で、おっさん二人徘徊してきました。
場所は足羽山、市内の夜景と、電波塔を取り込んでの星景。

コメント

おはようございます。

やはり 徘徊していましたか.....
もう、定例行事化してますねぇ。。

山の雪が融けたらまたご一緒しましょう。

私は目的の天体の昇ってくる時刻には曇り予報だったので
自宅で、月と木星を撮ってました。。。

惑星撮影は経験不足でなかなか上手く撮れない....

おはようございます。
カズノコさんとHALさん、星景写真にどっぷりとつかり、いい写真をたくさん撮られてますねぇ。福井市、街の明かりがもう少し落ちると星も綺麗に出そうですね。越前市の村岡山?も越前市の夜景が見られるので、いい星景写真が撮れると思いますよ~。

何時頃の撮影ですか?星の写真素晴らしい・・・特に3枚目はどこのタワーかと勘違いする程迫力あって構図が良いですね。いよいよ桜の季節・・・桜撮影の参考になりました。

moritoさん、おはようございます。

悪友の誘い、そろそろ腐れ縁?(^^♪
片町通いよりいいかな?

あの場所はまだ雪があるんでしょうね~。
ぜひご一緒したいです、自分の腕が少しは上がってるかを確認するためにも・・・。

>惑星撮影は経験不足でなかなか上手く撮れない....
moritoさんにこんなこと言われた日にゃ、この私はどうすればいい?(ーー;)


FUDOUさん、おはようございます。

昼間の天気がいいと、夜は星がよく見えるだろうなと期待してしまいますね。

まだまだ試行錯誤です。

torasaitoさん、おはようございます。

1、2枚目は8時頃、3枚目は9時ごろでした。

torasaitoさん、嬉しい感想ありがとうございます\(^o^)/。
この電波塔、近くで見るとかなりなもんでした、
被写体としては面白いですよね。
足羽山の桜はいつ頃開花するかわかりませんが、早く咲いて欲しいもんです。

こんばんわ
この夜景のポジションは車も近くに止められるし、ちょっと月が邪魔したけど、新月だったら
結構いい絵になる良い場所かと思います。

タワーはいい感じですね。 HALはぴんぼけで失敗でした。
桜とのコラボ撮りたいな。 味真野で撮りたいけど、夜中の3時頃 徘徊しま~す。(^^♪

HALさん、こんばんわ。
次回から「足羽山の上の駐車場」って言われたらここだなと・・・
確かに、石段も何かに使えるかもね。

電波塔、HALさんは駄目でしたか、リベンジリベンジ~(^^♪
そろそろ桜、今年こそいいものを撮りたいです。

コメントを投稿