« 里山 | メイン | 桜が満開! »

今日、福井地方気象台から桜の開花宣言があったそうですね。
気象台の標準木が目安だそうです。
平年より3日早いとか、それを聞いてじっとしてられなくて、近くの小学校へ見に行きましたよ。
まだほとんど咲いてませんでしたが、南にある木には少しだけ咲いてましたね。
これから一気に咲き出すでしょう。
桜はいいね~(^^♪

A

コメント

こんばんわ

今日は暖かかったですねぇ。。。
この調子だと一気に開花かな。。

明日から天気悪そうだけどぉぉ.....

この写真の桜、朝に撮影したのかな?

今日、福井も開花宣言が出ましたね。でも、明日から天気が崩れる予報・・・。
花が落ちるような強い雨でないといいです。

今日の帰り道、越前市の味真野小学校の桜を撮影しに寄り道しました。エドヒガンは早く咲くのですが、蕾が多くて、一分咲にもなっていなかったです。

私の周りは蕾ですが、福井は桜開花ですか!週末は撮影に楽しみですが、あちこち忙しくなりそう。雨にも負けずに撮影に・・・先ずは何処へ?迷いますね。

moritoさん、こんにちは。
そうですね~、今日は雨だけど、桜も今更引き返せないだろうし。
土曜の夜に月が見られるか?ですね。

FUDOUさん、こんにちは。

昼間のラジオを聴いて、桜が開花した事を知ったんでね、
小学校へ見に行ったのは仕事が一段落した夕方です。
花に夕陽が・・・・

桜は満開にならないと、よほどの事がない限り散らないと聞いた事がありますよ~。
満開になって、運悪く雨風が強いと散るんでしょうけどね。

味真野小学校の桜、まだでしたか、また情報お願いします。

torasaitoさん、こんにちは。
こちらもやっとチラホラ咲き出しましたね。
この週末は天気悪そうです、さてどうしたものか(ーー;)

コメントを投稿