« 今日のマンサク | メイン | 今日の雪 »

やっぱり星

暖かい日でした。
夜になっても持続してくれたんで、星を撮る。
オリオンしか知らないので、それだけを目標に。
さそり座は朝方4時頃かな?顔を見せ始めるようなんでチト無理。
そしてもう一枚は、ご存知ISSの日本棟、今回は前回より大きく見える気がする、
カメラの方向が少し変わっただけかな?

Adsc_3043

Aiss27

コメント

こんばんわ

まだまだ ラブジョイ撮れますよ。

昨晩撮ろうとポタ赤出したんだけど、試し撮りしてたら雲が広がって撃沈。
今日も薄雲で撃沈。。

なんだかなぁ。。。

FUDOUも星撮りに出ようかなぁと思っていましたが、薄雲に市街地の灯りが入ってスッキリしない空だったので、さっさと断念し、BLOGのupに専念してました。
今シーズンは、夜に星がスッキリ出ることが少ないですねぇ・・・。7D Mk2で星撮りのテストをしてみたいんだけどなぁ。

moritoさん、おはようございます。
ラブジョイ彗星、そうですかまだ行けますか。
昨夜この星の写真を撮ったのは、19時半頃なんですよ。
晩飯を終えて空を見ると、オリオンがくっきり見えてましてね、
とにかく撮ろうと・・・今回は一眼でした。
レンズも広角で、チト建物が入りすぎでしたね^_^;

そして、風呂に入り再び空を見ると雲が・・・即断念。

この冬、もう一度ラブジョイを撮れるかな~。
昨夜は北極星が目視できなかったんですよね。

FUDOUさん、おはようございます。
FUDOUさんも考えましたか、星撮りを。
そうですね~、いい夜空は続きませんね~。
高級なカメラの試し撮り、ワクワクしますね、羨ましいです。

星いいですよね。
天の川が見れる時期早く来ないかなぁ~

HALさん、おはようございます。

雪が降ってますね~、しかもかなり寒い!
こりゃ道は滑るだろうな~(ーー;)

星、寒いけどいいですね(^^♪
天の川、つい忘れてた、いつ頃になると見られるんですかね~。

コメントを投稿