« 春の便り・・・か? | メイン | 立春 »

マガモ

旦那と離れないように必死でついて行ってるように見えます。
雪の降る中、けなげですね~。

Adsc_3005

コメント

仲睦まじいというか、なんか会話していそうです。
周りの余白がいいですね。

カズノコさん夫婦と同じだね。 (^^♪

千夜人さん、こんばんわ。

この鳥が鴨だとは知ってましたが、雄・雌だとは今朝調べてわかりました。
下の記事で親子か?なんて書いてしまって恥ずかしい(ーー;)

仲睦まじいように見えますよね、羨ましい~(^-^)

HALさんへ
鳥でさえこうして仲睦まじく寄り添ってるのに、
我が夫婦は全く正反対!
用もないのに同じ部屋で寝てるのが不思議にさえ思う。

この文の終わりをどう始末しようか・・・(ーー;)

マガモ、勝山と大野の市境付近の九頭竜川にもいっぱいいます。マガモ以外のカモたちもいて、天気がいいときは、野鳥を撮る人やバードウォッチングをする人が集まってます。(時々、珍しいカモもいるそうです。)

FUDOUさん、こんにちは。
冷たい水でも平気なんですね~、餌は捕れてるのかな?
こういった野鳥がたくさんいてくれるとホッとしますね。
なかなか珍しい鳥には出会えませんが。

こんなに微笑ましい写真好きです(^^)/\(^^)

〉用もないのに同じ部屋で寝てる

いいじゃないですか、うちなんか別々です、まあ部屋が狭いのと、酒呑んで一寝入りしたら、起きてパソコン使って仕事するからですが(^^;

ユッキーさん、こんにちは。

私もね、若い頃はこういう雰囲気の夫婦だったんだけどね、
いつの間にやら、別々の人生を歩んでるね。
家の中では大声をあげて喧嘩することもなく、ごく平穏に毎日が過ぎていってます。
息子たちは我々二人の様子を見ればこの二人がどうなってるかわかると思うんだけどね、
孫もいるし、表面的にはいい爺ちゃん、いい婆ちゃんを演じてますね、
若い頃は子育てが大変だったと語り合いながら酒を飲む、
そんな老いた夫婦になりたかったんだけどね~。

コメントを投稿