« マンサク満開! | メイン | ミルククラウン »

捉えた!

千夜人さんの情報を頼りに今日の夕方を待った。
明日の天気はわからないしね、今日でもいいか。
しかし17時ごろの西は厚い雲。
無理かな~と思ってた所、奇跡的?
西の空が晴れてきた!
月も見えるし、金星と火星が近くにいてござる。
急いでカメラを設置、そして撮れたのがこれ、18時半頃でした。

Adsc_3130

Adsc_3142

Yuukei

コメント

おっ、カズノコさん、広角で見事3つを収めましたね。月の陰影がGOODです。

今日の勝山の夜は、天頂あたりがスッキリと晴れ、冬のダイヤモンドが見事に見えていました。久しぶりの綺麗な夜空で、肉眼でも昴(プレアデス星団)の位置を確認することができました。でも、こんな日に限ってデジ一眼を積んでいなかったのが残念です。

見事に捕らえましたね♪
今夜はお抹茶教室に出かけたので、運転中に眺めていました。
昨日は雨水。今日のお抹茶はお薄。
・・・(コメント)うすっ。
明日も晴れるといいですね。

FUDOUさん、おはようございます。

記事に書いたように、夕方は雲が多くてね、見えないと思ってました。
それが6時半頃に雲が取れててあわててカメラを取り出したんですよ。

今日の天気は昼はいいとの予報だけど、夕方から崩れるかもしれないし、
このチャンスに撮っておこうかと。

昨夜9時ごろは駄目だったけど、夜中の3時頃は満天の星でした、
寒いからまた寝てしまったけど・・・。

千夜人さん、おはようございます。

千夜人さんの情報がなければ多分何にもせずに昨日が終わってました。
もし今日夕方も晴天なら、火星と金星がもっと近づいたのを見られるって事ですか?
月は新月ですしね、期待して待つ事にします。

運転中に目撃されたんですか、撮りたかった?(^^♪

コメントを投稿