« 蝋梅 | メイン | カラス »

撮って出し

朝方少し雪が降ったんですが、それもすぐ止んで、青空も見え始めました。
で、すぐ近くの一乗へ・・・・
足羽川の鴨を撮ってから、唐門を撮りに走る。
途中でマンサクの開花状況を撮って帰宅。
今日はもうこれでいいや(^^ゞ

Adscn2163

Adsc_2784

Adsc_2766

Adsc_2743

Adsc_2771

コメント

昨日は、気温が低くて風か冷たくつ寒かったですね(^^;
今日は、晴れてますね、昨日よりは、ましかなあ(笑)
ところで梅の開花は、まだまだ、でしょうか(^^)
梅、桃、桜、早く春が来て欲しいです
が、まだまだ、雪降るでしょうね、三月末まで気が抜けません

ユッキーさん、こんにちは。
今日のいい天気!
暖冬か厳冬かわからなくなりましたね~。
このまま、少しの雪で春になって欲しいもんです。
大阪城の梅は開花してるのかな?
こちらはまだでしょう、先日も状況を見てみたらば、まだ蕾が小さかったです。
ホントにね、早く春が来て欲しいです。

 カズノコさん、午前中は朝倉氏遺跡だったんですね。FUDOUも行こうかなぁと考えましたが、600mmの望遠の手持ち撮影をテストしたかったので、グリーンセンターに行ってました。
 朝倉氏遺跡のマンサクはボチボチ咲き始めたんですね。グリセンはまだでした。ロウバイのつぼみはだいぶ膨らんでました。早くて来週末には開くつぼみが出てくるのかなと思います。

FUDOUさん、こんにちは。
天気も良くなってきたんで、手ごろな朝倉氏遺跡まで行ってきました。
唐門の屋根雪も滑り落ちることなく残ってましたからね、
行って正解だったな~と思いました。
マンサクも蝋梅も木によって咲く時期はバラバラみたいですね。
もうしばらくすれば彼方此方の木で咲き始めるでしょうね。
今しばらくの辛抱?です。

FUDOUさんはグリーンセンターへ行ってましたか。
あそこはFUDOUさんの庭みたいなもんですね(^_^)v

ラブジョイ彗星見事に捉えましたね、アッパレ!です、さすがです。

新雪と青空の唐門と雪の華が良いですね・・・また行きたくなりました。私は、今日は朝倉、水仙、奥越・・・と色々悩みながら片山津方面へ撮影に出かけました。久しぶりに休日が快晴で気持ち良く撮影できて癒されました・・後日ブログ掲載しますのでご覧ください。

torasaitoさん、こんにちわ。
この4枚目の写真、樹木に付いた雪で桜が咲いてるようにも見えるかなと狙いました。

もしかするとtorasaitoさんが来ておられるんじゃないかと思いましたが、
片山津でしたか、朝倉氏遺跡には一人先行者がいたんですが、
望遠で唐門を狙ってる様子なもんで、私は唐門に近づくことが出来ませんでした。
邪魔になると悪いんでね^_^;
torasaitoさんかもと思いましたが、お顔を見たことないですから、
声掛けは出来ませんでした、結果的にはよかったです。

雪の唐門、素敵ですね。
雪の量このぐらいがちょうどいい感じ
鴨も彩りいいね。おしどりはいませんでしたか。

写真撮りに行きたいですが、今年も村の役員に、行事やら、会社関係の新年会やらで
休みが潰れる。(/ω\)

数日前、星が綺麗に、オリオンが南の空に見えてました。
星も撮りた~い (^^♪

HALさん、こんにちは。
屋根の雪が滑り落ちる寸前でしたね、
やっぱり朝早く行くに限るね。

足羽川、オシドリがいなかったですね~、会いたかったんですが。

ある程度の歳になると、色々な役を頼まれます。
HALさんも皆さんから頼られてるって事ですよ(^_^)v
そうは言っても、好きな写真を撮りに行けないのは辛いですね~。

今夜がチャンス!多分星がよく見えるかも・・・・
暗くなる前から準備をせねばね^_^;

コメントを投稿