« 左義長 | メイン | 撮って出し »

蝋梅

この蝋梅やマンサクが咲き出してますね。
一乗のマンサクは少しだけですがほころんできてます。
残念ながら写真は失敗!

Aimg_0508

コメント

今晩はこの時期に咲くのですか?これは早いのですか?日曜日に一乗へ行って来ましたが気が付きませんでしたので、次回撮影行ってきます。

torasaitoさん、こんばんわ。
蝋梅は今からでしょうね、あちこちで咲き出してますね。
この写真の蝋梅は一乗ではなくて、稲津なんです、
いつもこの木は早く咲く気がします。
私の文の書き方が下手なもんだから勘違いさせてしまいましたね、ごめんなさい。

一乗ではマンサクがそろそろでした。


寒い季節ですが、植物はしっかりと春を感じ取っていますね~。
我が家の庭にある蝋梅、まだ木が小さいので、花芽もつけてませんよ~~。

こんばんは、寒いですが、その分、星が綺麗!
カズノコさんも星撮り中? FUDOUは13日22時半から14日0時まで家の前で星撮りをしていました。 では、おやすみなさい。

FUDOUさん、こんにちは。
マンサクと蝋梅が咲き始めると冬の終わりを連想しますね、まだまだですが。
私の次のターゲットは、紅梅、白梅、どこかで見つけたいです。

FUDOUさんへ
あの寒い中、星を撮ってましたか、頭が下がります。
作品を早く見たいもんです。

私は暖かい布団の誘惑に負けました(-_-)zzz

コメントを投稿