« 月面X | メイン | アンパンマン »

モズのはやにえ?

棗の木に見つけました、カエルが刺さってます。
これはもしかすると”モズのはやにえ”?
初めて見ましたよ。
地上からの高さでこの冬の雪が多いか少ないか占うそうですが、
かなり高い!雪が多い年になる? 
それにしても、こんなに干からびた物を後で食べに来るんだろか?^_^;

Adsc_2290

コメント

長期予報では、今年の冬は暖冬って言ってましたねぇ。
高いところにモズのはやにえ。大雪? 暖冬? いったいどっちなんでしょうね。

FUDOUさん、こんばんわ。

そうなんですよね、この冬は暖冬になるかもしれないとか、
そうなって欲しいんですがね~。
”モズのはやにえ”とか”カマキリの卵”なんかも話題になりますが
いつも思うのは、春になってからの検証結果が報道されない、
我が家のこれは、地上2mぐらいですからね、この冬の雪の量を検証したいと思います。
果たして???(^^♪

暖冬予報ですが、暖冬予報の時は、一日で、どか雪になる確率が高いそうですよ(^^;
二、三日積もって、解けるとか(((^_^;)
なんか、かえって嫌ですね(((・・;)
寒くても、あまり積もらないで欲しいです

これって新聞でも話題にしますが当たるのですかね?今週は寒くなって雪も降るとかでスノータイヤ交換・・・今日の暖かさを見ると本当に最近の気象変動に驚きます。スキー場は降って平野は降らないで欲しいですね。

ユッキーさん。
暖冬になるようなことを言ってますがね~、
昨日と今日の天気の変わりようをみればわかりますよね、
油断は出来ません。
寒いのは仕方ないですが、雪が多いのだけは勘弁して欲しい、
切実です(ーー;)
雪景色は、見るだけなら好きなんですがね~、情緒もあるしね。

torasaitoさん。
毎年こういう現象が話題になりますね。
春になって当ってたのか外れたのか、誰も追及しない、
”当るも八卦、当らぬも八卦”ですかね^_^;。

今週、雪の第一弾が来るかもしれません、奥越で白くなる程度だと思いますが。
これから先は長い、お互い雪の備えをしますかね。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿