« イルミネーション | メイン | フル装備 »

朝倉氏遺跡 唐門

どうやら、唐門の屋根の葺き替え工事は完成したようです。

そして今朝5時頃の南西の空、オリオン、スバルを見ることが出来ます。

Adsc_bb1889

Adsc_nn1884

コメント

冬が近づき、星撮りにはいい季節になりましたっ!
寒いのは困りますが、綺麗な星を見ると、ウズウズ!
昨日の職場の帰り(18時半過ぎ)に東の空を見ると、カシオペアの近くにアンドロメダ銀河の明かりがハッキリと見えました! ラッキーでした。

FUDOUさん、おはようございます。
昨夜はいい天気でした。
21時ごろにも星は見えてたんですが、イマイチくっきり感がない。
午前2時頃目が覚めて空を見ると、満天の星空!しかもクッキリ!
六呂師とか365には負けますが、市内(郊外ですが)でこれだけ見られるのは
ありがたいです。
で、撮るかというと、カメラをセッテイングするのがつい面倒に感じてしまう、
まだまだですね・・・・翌日は仕事だとか星は逃げていかないと言い訳しつつ(ーー;)
そして、5時ごろ起きて、空を見たらば、まだまだ暗いし、星は輝いてます。
三脚とカメラだけ持ち出して撮影。
今回は300mmでオリオン星雲を狙ったんですが、秒数を多くすると流れますね~、
やっぱり望遠はナノトラとセットと考えた方が良さそうです、実感(~_~;)

アンドロメダ、肉眼で確認できましたか、FUDOUさんは相当”目”がいいんでしょうね。
21時ごろには真上ですからね、もっともその方が僅かに地球から近い?
次のチャンスにはためらうことなくナノトラをセットしなききゃ。

イルミネーションの季節になりましたね(*^^*)

くるの遅すぎました(^^;

100041
でした(((^_^;)ザンネン

ユッキーさん、こんにちわ。
もうすぐ師走ですよ、嫌ですね~。
これからだんだん慌しくなります、毎年の事だけど・・・

100041でしたか、残念!、でも100010番を踏んだ方からも名乗りを上げてくれません、
キリ番ゲット!懐かしいですね~(^^♪

コメントを投稿