« ブルーベルト | メイン | 今夜も »

よ~し、今夜はこのぐらいにしといてやる

ナノトラには照準器をつけて極軸を合わせてるが、カメラのホットシューにも付けたほうが
星を狙いやすいんじゃないかと、ネットで注文。

ほとんど同型だが、最初買ったものより1000円ほど安い。
それが今日届いて、さっそくカメラに取り付け調整。

そしてその目的である、アンドロメダを・・・・
だいたいの場所は調べたんで、何回かのトライで、カメラのモニターにその姿が!\(^o^)/
興奮したのか、嬉しかったのか、rawでは撮りませんでした。
まだこれからチャンスはあるからね、撮った写真には確かにアンドロメダが捉えられてるんだが、渦巻きには見えない、300mmのレンズではこれガ限界か?
それとも、画像処理を前提にしたものを何枚か撮らないとだめ?
とりあえず今夜は初めてアンドロメダを撮った記念の日。

Adsc_0762

コメント

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Congratulations

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

sionさん、こんにちは。

Thank you.

これで少しは自信が付きました、sionさんのおかげですね~。

あんまり遠く眺めてると長いレンズが欲しくなるよ。(^^♪

HALさん、こんばんは。

カメラのレンズではこれが精一杯ですかね~。
あんまり大きいレンズだと、今度はナノトラが持ちこたえられない、
望遠鏡に踏み出す経済力はないしね、現有アイテムで力を引き出したいですね。
悪魔の囁きは聞こえない・・・・ようにしてる(-_-)zzz

家の横でこれが撮れるんですから、もっと暗いところではいい画が撮れるかもよ(^^♪

コメントを投稿