« 知ってた? | メイン | 真夜中のISS »

入院

大丈夫です、入院したのは私でもなければ家族でもありません。
それは、ポタ赤、いわゆるポータブル赤道儀、ナノ・トラッカーなんですよね~。
先日、西山で張り切ってセッティングしたんですが、どうもおかしい。
後日家で動作テスト、本体から動く音はするんだが、試しに取り付けた紙も全然動く気配なし。
ネットで色々見てみると、本体内部の構造はちゃちな物、分解して調べてるサイトもあって、
これは壊れてると判断、メーカーにメールで事の次第を書いて送ったらば、
現品を送ってくれとのこと、保証期間は過ぎてるので、有償になること、
その場合、修理するかどうかメールしますだって。
で、昨日宅配便で送りました、さてどうなるのかね。

そして今日、福井市内上空に飛行船が飛んでましたね、2時から3時頃までかな?
私は丁度、岡保あたりをウロウロしてたんで、偶然見ることが出来ました。
空に浮かぶ物体、なんだ?ヘリとも違うし、ましてや飛行機ではない
ほとんど停止状態でしたからね、すぐカメラを取り出し、ズーム撮影。
肉眼では1枚目ぐらいに見えたんです、ズームしたのが2枚目。

Adscn1742

Adscn1738

コメント

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

故障....

さみしい。。。。。

sionさん、こんにちは。

そうなんですよ、まだこれといった成果も出してないのにね。
問題は、メーカーが修理費をいくらで出してくるかです、
私の思いでは、5000円ぐらいが判断の決め手かな~。
1万円ほどもかかるようなら、修理せずに戻してもらおうかな、
しかし、戻ってきてもどうする事もできない、悩むでしょうね~(ーー;)

ナノ・トラッカー入院ですか。
使用頻度めっちゃ少ないのにね。
中身は中国産でしょうしね。
キャノンとか、ソニー製だと信頼できますがね。
修理の判断難しいね。

HALさん、こんばんは。
私はいつもこうなんだよね、
安いものを買って、満足に使いこなせないうちに壊れてしまう、
カーナビもそう、とりあえず使ってみたいだけかも(ーー;)

修理費は、微妙な線を出してくるだろね、家電品がそうであるように。

コメントを投稿