« 300mmで | メイン | セメント »

とにかく

リベンジをと思い出かけたんですが、一眼カメラでのピントが合ってなくて、
天の川が全てオジャン!あ~あ・・・
家でパソコンで見るまでわからないなんて、やっぱり素人なんだね。

カメラ任せにできるこれだけは確保できました(^^ゞ

Aimg_0065

コメント

おはようございます。

リベンジに出動しましたか。。。
例のあの御方も一緒だったんでかね。。

某所はもう少し近いと良いのですけどねぇ。。

新月期に朝まで撮りたいです。

sionさん、お早いですね。

天気が良かったんでね、一人でも出かけるつもりでした。
でも、例のあの御方が付き合ってやるよという事で、各自の車で現場到着。
私は5時少し前に家を出て6時半少し前かな?現場に着いたんですが、
あの御方は既に待機してました^_^;
最初は雲が出ていて心配でしたが、だんだん雲も取れて”準満天の星空”でした。
天の川の写真はあの御方に期待しましょう。

私は一眼での失敗が尾を引いてます、あまりに悔しくて、
今夜もどこかに行って再リベンジ!のつもり、天気が良さそうですんで。
近いところでいい所ないですかね。

おはようございます。まだ眠たいです。

さすがの星の多さ、見事な円周になってますね。
縦の線は流れ星かなぁ~

天の川全滅ですかぁ~ 
1枚撮ったら、モニターで拡大してチェックしないとね。

HALの方はカズノコさんのおかげで、天の川ゲットできました。
有難うございます。 

しかし満天の星空だったね。星に飢えてたから感激しましたわぁ~(^^♪

HALさん、おはようございます。
昨夜は当たりでしたね、私のおかげ?^_^;
レンズのズーム設定が全くの逆でした、広角のレンズだったんで、
見た目はわからないぐらいしか出っ張らないからね、素人です、はい(ーー;)

私のこの写真、飛行機と流れ星ですかね、カメラ任せでしかこんなのを撮れない自分、
せっかちな性格は、写真を撮る時にも反映するようです、大いに反省してます。

星撮りのメッカで、それなりの星空だった事は幸運でしたね(^^♪

見事な流星が1つ、いい位置に入ってますね。

FUDOUも星撮りができるCanonG1X Mk2をヤフオクでgetしていますが、星撮りのために実戦投入していません。今日の午前中、ようやく5D Mk2や70Dとの比較テストしました。

FUDOUさんへ
流星が偶然写るのも、インターバルのいいところでもありますね。
飛行機はどうなんだか、好みの問題かな?^_^;

カメラの比較テスト、それも楽しみの一つ、
私には比較するアイテムさえ持ち合わせていません、
また結果報告してくださいね(^^♪

コメントを投稿