« 焼肉 | メイン | 昨夜 »

あれから10年

という事で、新聞などでも特集を組んでます。
そんな中、NHKが募集した、福井豪雨の時の写真、私も応募しましてね、
今日、アオッサ8階県民ホールにて展示してあるという事で見てきました。

Aimg_4034上2枚が私の写真です。

Aimg_4030

コメント

明け方の雨はすごかったですね。
我が家の横の川、10年前を思い起こさせるぐらい水位が上がってました。
大事に至らなくて良かったです。
10年も経つと忘れて行くしね。
こういう写真が残ってると、改めて豪雨の姿を実感します。
今後も報道カメラマンとして記録宜しくお願いします。(^^♪

もう10年になりますか
あの日、私は、県外にいました
県外は、嘘のように晴れていました
朝一の悪友からのメール、そして主人からの電話、めざましの報道
忘れてはならない日ですね

HALさん、おはようございます。
今朝はさわやかですね~。
昨日の雨は局地的にひどい所もあったようです、自分の住んでる所は
たいした事なかったんで、どこも同じだと思ってました。

水は怖いです・・・雪より・・・・比べるには無理がある?^_^;

報道カメラマン、いい響きですね~、商売変えようか・・・

ユッキーさん、おはようございます。
そう、もう10年です、あの日ね、かみさんは京都にいた次男の所に行っててね、
このニュースをテレビで知ったと言ってましたよ。

亡くなった方は、この大洪水のわりには少なかったんですが、
未だに行方不明の方が一人、その方は僕も知ってる人だったんですよ。
足羽川で焼いた鮎の販売をしてたんですよ、そこへ買いに行った時は
鮎1尾おまけしてくれたりね。
その方はあの豪雨の日に、川へ様子を見に行ったらしい、それきりだって
聞きました。
身の安全が第一ですね。

おはようございます。
10年前の豪雨の日、FUDOUは足羽川近くの職場にいました。
休みで、スタッフルームには1人しかおらず、テレビも付けていないので、情報も分からない。ひどい雨だなぁ~と思っていました。が、市民からの電話で大変な事態を知り、テレビを付けてビックリでした。

職場から2kmほど上流で堤防が決壊したので、結果的にFUDOUの職場周辺は被害を免れたのですが、もし、FUDOUの職場近くで決壊したら、大変な事になってしました。

今の職場は、勝山ですが、大雨になると土石流の心配があるので、近くの川の様子には注意をしています。

FUDOUさん、こんにちは。
この日の前日の天気予報で「かなり降りそうだな~」とは思ってましたけどね
あれほどとは。
しかもそんなに大きな川でない一乗谷川があんなすごいことになるとはね、
自然現象とはいえ、人間は太刀打ちできません。

土石流も怖いですね、梅雨の末期、警戒しましょう。

コメントを投稿