« 鳥三昧 | メイン | のどかな光景 »

クマが出た!ってよ

今朝、我が地区の小学校近くでクマが出たとの情報が駆け巡りました。
そして夜、自治会長から注意喚起のビラが配られてきました、大人しく山に帰ってくれればいいんですが・・・

2枚目、ふと見たアサガオ?ヒルガオ?に規則ただしいい穴を発見!
虫が開けた?こんなの見たのは初めてです。

3枚目、缶ビールも、残り3分の一ぐらいになるとこうして斜めに立ちますね、
そんな事は知ってるという方は多いでしょうね~^_^;

A

Aimg_3773

Aimg_3749




コメント

昨日携帯の緊急メールで配信されてましたねぇ。。。

かなぁり人里までおりてきている。。。
餌慣れした熊は厄介だと聞きます。お気を付け下さいませ。

熊、そのまま何事もなく帰ってくれるといいですね。

ヒルガオ? の穴は、蕾のときにやられたのではないでしょうか。
パラソルみたいにくるくるってなってるとき。
これはこれで芸術的。

絶妙なバランスですね。
がんばれ ニッポン!

sionさん、こんにちは。
たま~にこの地区も話題になるんですよ。
クマ以外にも野生動物が里に降りてきてますが、
我が地区も万里の長城みたいに柵を作るらしいけど、
よく考えたらば一度里に迷い込んだら今度は山へ帰れない事態も考えられる訳で・・・
難しいもんです。

千夜人さん、こんにちは。
今朝も私は早起きをして、もしかするとと思って、カメラを準備して、
家の中で待機してたんですがそんなにうまくいくはずがない、
せいぜい田んぼにいるサギぐらいでした^_^;
山で暮らしてくれれば、それに超したことはないですね。

ヒルガオですよね、こんな風に穴が開いてるのは初めてだったんでね~
ま、珍しい?かな?

昔、飲み屋のカウンターで、コップを斜めに立てて喜んでた記憶があります。
若かったんだね~(^-^)
サッカー、日本大丈夫?頑張れ!!

ワイホーム子熊事件以来ですね、びっくりです(((^_^;)
お気をつけ下さい
昼顔?針であけたような穴ですね、ほんとに
そうそう、今年も朝顔が育ってきました
不思議なことに今年は、種をうえていないのですが(((^^;)
遠方からのはなさんの愛でしょうか(笑)

ユッキーさん、こんばんわ。

クマはめったに出ないとしても、猪、タヌキ、ハクビシンなど結構出てるようですね。
ブログネタに写真を狙ってるんですがね~、思うようにはいかないです^_^;

このヒルガオ、千夜人さんが言うように、蕾の段階で穴を開けられたかもですね、
しかし何の為?(^-^)

ユッキーさん家のアサガオ、育ってきましたか?
種を植えてなくても、昨年の種が落下した可能性があるよね。
はなさんの念力?って言った方が夢があるだろうけど、
はなさん元気でしょうか?(^0_0^)

熊がでましたか。そりゃくまったものですね。(^^♪
今の時期、里に降りてこなくても餌あるだろうにね。

穴あきアサガオ新種ですよ。絶対、多分、定かでなないですが。

HALさん、こんにちは。
人間にも徘徊する人はいるけど・・・、こういう動物には罪はないしね、
穏やかに山に帰って欲しいもんです。

穴あき花、私にとっては新種です、ホント、ビックリした!\(◎o◎)/!

コメントを投稿