« 先日・・・ | メイン | 今夜は »

草刈機

家の横の草を刈るのに、草刈機を考えたが、前回は鎌で対処した。 しかしどうしても草刈機がほしくなったんで、いろいろ考えましたよ。 草刈機には、エンジン方式と、電動(バッテリー方式もある)式があって どちらにしょうか迷うね~。 エンジン式は、燃料さえあればどこででも草を刈れる、しかし、年間通してメンテが必要。 電動式は、電源さえ確保できれば、手軽に作業にかかれる。 音は、エンジンより電動のほうが静かだし、購入価格も、電動のほうが安い。 田や山へ行って草刈をする訳でないので、電動に決定!http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kurashi/xjs56.html 通販で購入して、鎌で刈った後、少し雑草が伸びてきた所を試運転。 パワーは結構あるし、硬い草もそれなりに切ってくれる、我が家みたいな使い方をするのならば これで十分じゃないでしょうか? ちょっとへっぴり腰は仕方ない、草刈機初心者ですから・・・ 草刈機で電線を切らないように注意しないとね。

コメント


鎌で刈られてた時は、重労働でしたね(((^^;)
草刈り機の次の出番は、とれくらいですか?
やっぱり、この季節は早いんでしょうね
御疲れさまです


ユッキーさんへ
惜しげもなく顔をさらけ出してしまいました(^^ゞ
自分の動きを見ていると、何とまどろっこしい事か、恥ずかしいですね。
カメラをセットして、それから草刈、自作自演でした^_^;

次の出番はお盆すぎでしょうか?
なんとなく楽しみにもなってきました、不思議ですね。

お久しぶりです。
草刈機ですね。
虎も何年か前に燃料を入れるタイプのを買いました。
でも、音が大きいのと、
1時間ほどすると手が痺れてなんか怖くなりました。
意外と動き始めるまで問題が多いですね。
電動式でこまめに刈ることを考えるべきでした。
家の敷地に自然が一杯なんですよ~。

名古屋に住んでいる娘が産休が明けたので、
保育園へ通い始めた孫のためにしばらくこちらです。
月に2回くらいは週末に戻っているのですが、
あの、草の多さに惨敗です。

草との戦い~!!
オキバリやす。

虎姫運ちゃんさ~ん、こんにちは~、ホントお久しぶりです\(^o^)/
我がブログに目を通してもらってたんですね。

この草刈機、いざ買うとなると、エンジン式か電動式か迷います。
私みたいに家の横で使う場合は、これでいいかなと判断したんですよ。
虎姫運ちゃんさんの経験談、私の判断が間違ってなかった事を確信できました、
ありがとうございます。

文面からですが、今は娘さんのいる名古屋?に滞在ってことですかね。
梅雨らしくない天気が続いてますね~、我が仕事には大助かりなんですが。


よぉー草刈正雄 (^^♪

HALさん、こんにちは。

草刈民代じゃなくてよかった(^^♪
草刈機、結局これにしました。
動画を観てると、動きがぎこちなくて危なっかしいね(>_<)。
顔にモザイクをとも思ったけど、今更ばれてもどうってことないし。

忙しそうですね~。
また暑い夏がやってきますよ、休む暇ないね(^_^)v

コメントを投稿