« もうひとつの星景 | メイン | 味を占めて »

五月晴れ

コシヒカリだろね、田植えの真っ盛りです。

天気もいいし、今日がチャンスなんで、草刈&燃えないゴミの処分。
昨年は草刈機を親戚から借りたんだが、頼むのも嫌なんで、
買おうとホームセンターに行ったんだが、売り場で散々迷った挙句
買うのをやめて、長い柄の付いた鎌を購入。
一人で黙々と作業、草むしりとか草刈は作業中は大変だけど
きれいになると達成感がありますね。
来年はエンジン草刈機を買うぞ!^_^;

今朝、まだ誰も起きてこない時に撮った、月。

近くの小学の桜の木に実が・・・
さくらんぼではなく、桜の実と理解したほうがいいようですね。
マクロモードで撮ったんだが、ピントが合ってない、ごめんなさい。

Ar5120668

Aimg_3482

Ar5120658






コメント

こんばんは(*^^*)
草刈り、お疲れ様です
除草剤とか、まかれるのですか?
さくらんぼではなく、さくらの実ですか?
お初ですわ\(^o^)/
なぜか感動しました(笑)

ユッキーさん、こんばんわ。
この草刈、昨年は9月になってからやったもんだから、草が硬くてね、
今年は梅雨前だからわりと楽でした。
カミさんは娘家族と九頭竜新緑まつりに行くし、長男家族は小さな子供たちを連れて
運動公園に遊びに行くし(これはしょうがない)、次男は2月に買ったばかりの
車の洗車と、誰も手伝う気はない、結局私一人黙々と作業。
草刈機を買おうかと家族に相談したらば「買わなくていい」との返事。
「誰が草を刈ってると思ってるんだよ~!」って喉まで出かかったけどね、
言うのはやめました。
買うのも私、使うのも私、なんで相談しなきゃいけないんだ?(-_-;)
嫁さんは優しいんですよ「危ないから気をつけてくださいね」だって、
嬉しいじゃないですか。
除草剤は今のところまいてないです、小さいけど将来畑にしょうと思ってるんでね。
商売をやめてからの隠居仕事にね。

桜の木にさくらんぼが生るわけでないんで、これは桜の実という位置づけですね。
桜の木に全部こういう実が生るわけじゃないそうで、珍しいというか、貴重ですね。
この小学校の先生知ってるのかな~、教えてあげようか?(^^♪

雑草は伸びるの早いね。
HALの空き地ひどくてね、近隣から苦情がでて、シルバー人材で刈ってもらいました。
草刈機貸しますよ。無料でね。

月まで映りこんでる。 映りこみにはまってますね。
(^^♪


HALさんへ
草が柔らかい今の内が草刈にはいいですね。
しかし、秋にもう一度刈らなきゃいけないだろね。
草刈機レンタル無料?、うーん・・・引き付けられるね~^_^;
息子は電気式でも良いんじゃない?って言い始めたけど、
パワーの面でどうなんだろね。

月を写しこんだ2枚目、HALさんの新機種ではどんな風に写りますかね~(^-^)

コメントを投稿