« 一眼で | メイン | 日帰りバスの旅 »

サプライズ?

HALさんからの助言でやってみましたよ。
車のライトを黒塗りしました、けどまだ見逃した画像があったんだね。
2枚を比較して見てください、星の光跡はそのままですが、車のライトが減光してる、
この方法使えますね、キャノン PowerShot S120では出来ないけど・・・
HALさん、アドバイスありがとうございました。

そして今夜、病もだんだん悪化してるんだろうけど、本人は自覚症状なし! 
今回はキャノン PowerShot S120での撮影。
90分の設定でカメラ任せ、稼働中のカメラの様子を途中見に行ったら、
なんと田んぼの上を蛍が飛んできた!
たった1匹だったけど、しっかりカメラは捉えてくれたね。

いろいろなものが写る、インターバル撮影の醍醐味でもありますね。

A529bb_2

A530

Aimg_3705




コメント

HALの助言役に立ちましたか。(^^♪ヨカッタ
さらなる助言をしましょうかね。
比較明で合成した写真と、単発の写真と比較明の合成をするのです。
比較明で合成した写真の明るい部分を塗りつぶし、単発写真とね。
分かります。うまく説明できないけど。 

ホタルも写ってましたか、なんでも映るね。いまに亡霊が写ったして。。。(^^♪

HALさん、こんばんわ。
教えていただいたヒントで今度試してみますね。
それにしても空の状態は良いですよ~。
今朝も2時に起きて、一眼で天の川&さそり座を狙いました。
ROWでも撮りましたよ、しかし悲しいかな、私には画像処理する腕がない(>_<)

コメントを投稿