« 鮎の溯上 | メイン | 怪我・・・(>_<) »

今日の2枚

新緑が眩しい季節になりましたね。

Adscn1538

Ar5118443




コメント

アヤメ?カキツバタ? 早から咲いてるんだぁ~

新緑ね。植物は生き生きする季節ね。
西山もポツポツツツジが咲いてきました。
新緑とのコントラストがいいですよ。

HALは悪戦苦闘してます。
例のあれに(^^♪

HALさん、こんばんわ。
アヤメ?カキツバタ?私にもわかりません、偶然見つけたんで撮りました。
すぐそういう季節になるけどね。

ツツジ、そうですね、GW期間中はまだ早いのかな?

悪戦苦闘してますか、特性をつかんでしまえば・・・ですけどね。
HALさんをもってしても・・・私は手を出さないほうが無難?^_^;

お久しぶりです。
どんなところに植わっているのか株元が見えませんが、
ダッチアイリス(オランダあやめ)ではないでしょーかー。
網目模様がないのでアヤメではなくてカキツバタっぽいけど、
カキツバタが好きそうなじめじめしたところではなさそうなので。
消去法です。

千夜人さんへ
ありがとうございます。
そうですね~、わりと普通の畑っぽかったです。
ダッチアイリス?
アヤメとカキツバタは見分けにくいらしいですね、
私には全くわかりませんけど。
花ショウブはもっと先だと思うんですが、いろいろな種類があって
これから楽しめますね(^^♪。

コメントを投稿