« 連夜 | メイン | 不発(>_<) »

バウムクーヘンを7等分

我が家は7人家族なもんで、ホールケーキやこんなお菓子を7等分するのに 公平にと考えて、こんなものを作ったわけですね~。 色々調べたらば、こういう方式の物はありますが、7等分はない気がしましたね。 3(6兼用)、5(10兼用)、7、9等分の4個作ったけど、背中合わせにすれば2個でいいんだね。 2、4、8等分は、勘でおおよそ公平に分けられるしね。 この動画をみて、自分の手のしわ!愕然としたね。 それと、説明のセリフがないことをお許しくだされ。

Aimg_3174

この春もう田植えが済んでる田んぼがありました、先日ニュースにもなってましたね。

Aimg_3180

Aimg_3175




コメント

早速、等分っこしてますね。
このまま、上から押したら切れるとなおさら便利だけどね。(^^♪

作ってください、ケーキに均等にロウソクを立てる機械、ちなみに62本で年々1本づつ増えるってやつ。。。(^^♪作らなくていいですよ。


HALさん、こんばんわ。

出来上がった物を早く動画で紹介したくてね。
しかし、喋りが苦手なんで無言、カメラワークが下手、どうしょうもないね。

ケーキはないんで、バウムクーヘンで代用、
自分の頭の中にあったイメージ通り、でもね、カミさんが言うんですよ、
「そんな物、好きな大きさに切って食えばいいが」ってね。
少しは「これいいね~」って言ってくれれば、私も作った甲斐があるってもんだけどね。

ローソク立て、わかりました・・・・・作れません、そんな難しい物\(◎o◎)/!

なかなか、いい作品ですね(^ー^)に

今日、そちらにメールを送ったはずなんですが、届いていますでしょうか?
スマホにしてから、色々トラブルがあるので

ユッキーさん、こんにちは。

とりあえず9等分も出来ましたんでね、送ろうと思うんですが、
メールは来ていないみたいですよ。
サイドメニューの”メールを送信”でもやってみてください。

この道具を使ってもらえるかどうかは、ユッキーさん次第。

スマホで、送りましたが、やはり届いていませんか?

ユッキーさんへ
yahooメールで届いてました~。
発送は後日という事ですね?

コメントを投稿