« 盆栽 | メイン | 2時に寝て、5時には起きる^_^; »

ショウジョウバカマ

1枚目は、槇山の水芭蕉の栽培地近くで撮ったもの、昨日夕方でした。
もう一息ですね(^-^)

2枚目は今日、仕事のルート途中でいつも咲いてる場所で確認、雨ですが・・・・。

Aimg_2643

Aimg_2650_2








コメント

ショウジョウバカマがあちこちで咲きだしましたね。
雨に濡れたショウジョウバカマが艶っぽくてステキ・・・

あさりさんへ
今日はひどい天気ですね~、色々な春の花が縮こまってるかもね(>_<)

ようやくショウジョウバカマの開花を見ることが出来ましたよ。
この花の呼び名、”ショウジョウバカマ”か”ショウジョバカマ”か
未だに自信がないんですよ。

紫が綺麗ですよね、カメラとの相性もいいみたい(^_^)v

おはようございます。

相変わらず、行動範囲が広いですねぇ。。


さて、私もそろそろ復活したい希望ですはい。

夜晴れないかなぁ。。。月あるけどぉ。。

ショウジョウバカマが咲き出しましたか。春も段々と本格的になってきましたね~・・・。でも、この3連休は、気温が下がって、冬に逆戻り! ビックリしてえいるでしょうねぇ。

3連休後半から天気も少し回復しそうですが、花粉も飛びそうなので、大人しくしているつもりです。(連休明けからの仕事の段取りをしないといけないし、部屋の掃除ちょっと不機嫌になってしまったパソコンをいじらないといけないし、ここにきて出てきた○年間分の疲れもとらないといけない・・・。することが多くて、現実逃避行動に出る???)

sionさん、おはようございます。

この2枚目、実はsionさんのお庭なんですよ、
階段を登ってすぐの所に咲いてました。
傍にある梅の花もそろそろじゃないかと思います。
これだけの情報でわかりますかね~(^^ゞ

>私もそろそろ復活したい・・・
体調不良ですか?
星空がsionさんを待ってますよ。
今の時期、注目すべきは何でしょう(^-^)


FUDOUさん、おはようございます。
オウレンやショウジョウバカマが咲き出すと春を感じますね。
もう2週間もすれば桜!
日本中騒がしくなります\(^o^)/

この3連休、今日はどうにか天気もよくなりそうですがね、
今朝の文殊山は白くなってました。
FUDOUさんの仕事はこの時期忙しいんでしょう?
季節の変わり目でもあるし、体調を維持するのも大変ですね、
そうそう、新聞見ましたよ、もうしばらく移動はない?(^0_0^)

コメントを投稿