« ショウジョウバカマ | メイン | 槇山では »

2時に寝て、5時には起きる^_^;

夕べはおっさん二人で徘徊。
なんと敦賀まで足を伸ばす。
天気予報ではまずまずの星撮り日。
しかし、午後3時頃の天気は雲だらけ、大丈夫か?^_^;
6時ごろ、敦賀に着いた頃にはまたとない晴天。
こりゃ期待が持てるぞ~。
敦賀港での撮影は、雲との追いかけっこ。
なかなか思い通りにならないもんだね。
帰りに武生の味真野小学校へ寄り道。
満天の星!
このまま帰ったら悔いを残す、またまたカメラを取り出して、付近の住民の方たちの
迷惑も顧みずおっさん二人ああでもないこうでもないと、撮影会。
夜中だから怪しい二人組みだねm(__)m

敦賀港では各種照明が明るすぎて、撃沈。
味真野では、カメラの設定ミスやらで満足できない物に・・・・

カメラのモニターではうまくいったと思ったんだけどね~、
まだまだ修行が必要^_^;

おまけの写真、1998年の長野冬季オリンピック時のティッシュ、骨董品?
少しにおいが気になるけど・・・・(>_<)

Ar5108769_2

Aimg_2682

Aimg_268b4

Aimg_2660






コメント

おはようございます。

やはり出かけていましたか。。
私は自宅で少しだけ星見できました。
薄雲があって状態は良くなかったなぁ。。。高い所は違ったかも。。

今晩に期待です。

sionさん、おはようございます。

土曜であの天気!
しばらく家の横ばかりだったんで、待ってましたとばかり出かけてきました。

雲が晴れてる時に、インターバル撮影を始めるんですが、
そのうち雲の大群が押し寄せてきたりして、時間的には不満足な光跡でしたね~。
色々収穫もありましたがね(´∀`)

今夜の空は昨夜よりいいかもしれませんね、しかし私はまたまた家の横かな~^_^;

昨日はご苦労様でした。
雲が出てくるとどうしょうもない。自然相手だから
気長にね。お互い気長に待てないなぁ~
性格から直さんと上手くならんかも(^^♪

敦賀への選択は間違いだったかも。
雲に邪魔され、HALも良い写真ないですよ。

味真野小は良かったですね。
満天の星空が望めるとは、これで照準が合わせられました。

2枚目の構図で桜が咲いて、最後にストロボを照射、バッチリだと思います。
残念なのは、桜の木の後の木が邪魔ですね。低いアングルからの縦撮りがいいかも
ちょっとだけポジションを変えればOKね。

今日はさらにいい天気。。。。心が

FUDOUも夜9時頃に家の前で空を見ましたが、綺麗に晴れていました。
でも、花粉がいっぱい飛んでいそうだったので、そのまま風呂に入って寝ました!
おとめ座がきれいに見えていたので、星撮りに出かけたいです。

HALさん、こんばんわ~。
昨夜はありがとうございました。
タイトルの通り、今日は3時間しか寝てないんですよ。
これから風呂に入って、早めに寝ます(-_-)zzz

それにしても、なかなか思った通りには行かないもんですね。
私の場合、勉強というか、経験を積む事が必要です、これ実感(^0_0^)

星ばっかりに気をとられてる自分、考えを根本から変えないといけないかも。

桜が咲いたらトライしたいですよね~、宜しくです。

FUDOUさん、こんばんわ。

晴れていても、黄砂とか、その他の飛来物の事もあるし、
雲の動きも予測できない、星を撮るのは難儀なもんです。

花粉、大変ですね、でもメジロが出てくる頃にはじっとしてられないでしょう?(^-^)
撮影スポットでお会いするかもしれませんね(^_^)v

コメントを投稿