« ♪雪やこんこ・・・♪ | メイン | 左義長 »

我が家にも・・・

冷凍食品に農薬が混入してた事件が連日報道されてる。
我が家には無縁の話だと思っていたんだが、、嫁さんが昨日、大発見した
ように興奮して話してくれました。
まさか家にはないだろうと思ってたからね~、宝くじは当たらないけど
何か当選したような変な気分、わかります?

1個買っておいたものだそうで、メーカー着払いで送らないといけない。
面倒だから食っちゃえという訳にもいかないし、かといって自分で廃棄するのも
なんだかな~っていう感じ、わかってもらえますよね。
1枚目は冷凍庫の中の問題の品。
孫が手を伸ばしてる、朝なんでパジャマの袖・・・
2枚目は今朝7時15分頃。

Aimg_0292

Aimg_0295

コメント

我が家は12月末に同じパイシート2袋半クロネコ便で群馬に送りました。
半分は家族の胃袋に、今のところ症状でず。
半額セールでまとめ買いしたらしい 
半月たったけど、なんの返事も返金もなし、量が量だけにてんてこ舞いでしょうね。

1袋ぐらい面倒だよね。捨てりゃゴミ、返却すればぁ~ 代金戻ってくるんだから。

HALさんへ
2袋半ありましたか~、全国に散らばってるでしょうからね、
それにしても凄い販売網ですよね、現代では冷凍食品は欠かせない存在になってますから、
その影響は計り知れない、早く安心して食べられるようになって欲しいもんです。

返品するかどうかは若夫婦にお任せですわ(・_・;)

ちまたで大騒ぎになっている物がありましたかぁ。
福井県では10数件の健康被害の届け出があったという報道が少し前にありましたね。

冷凍食品の農薬問題は中国??という思い込みがあり、国内で起きるとは思っていなかった人が多かったですね。

返品・・・。FUDOUなら1袋だけだならせずにしょぶんするかなぁ?

FUDOUさんへ
我が家にもありました!
知らずに食べていたかもしれないし、その結果なんともなかったかもしれないし
でもこの時点で食べるのは抵抗がある、自分で廃棄するのは簡単だけど、
データとしての狂いが生じる、悩ましいですね~。

それにしても津々浦々まで浸透してたんですね~、その方が驚きです\(◎o◎)/!

カズノコさん みなさん こんばんは。
我が家にも該当商品ありました。
購入店へ持ち込みましたら、店がまとめて返送するとのことで、
すぐに返金してもらえました。
原因が判明していないだけに怖いですねぇ・・・。

千夜人さん、お、お、おはようございます。
ごめんなさい、千夜人様のコメントを見落としてました(>_<)

冷凍食品、千夜人さんの家にもありましたか~。
買ったお店に持ち込む?そうですよね、
店側も他人事みたいな対応は出来ないでしょうからね。
嫁さんに言ってみます、アドバイスありがとうございます。

近年冷凍食品の進化は凄いですからね、我が家の冷凍庫はいつも満杯ですわ。
いつ食うんだ?ってかみさんに言いたいぐらい^_^;

コメントを投稿