« 寒かった朝 | メイン | 今朝の霧 »

いい天気だね~

どこへ行っても「雪がないで助かるね、でもまだ2月があるから・・・、あまり降らないのも 気持ち悪いし・・・」の合唱! 確かにね、でも理想的な冬ですね。 そんな中、朝倉氏遺跡の”マンサク”がほころび始めました、少し遅いです。 そして昨夜、ほんとにいい天気で雲一つない星空。 家の横で撮る星景は見ていただく方もそうですが、撮ってる自分もそろそろ飽きてきた。 どこで撮るか!だね。

Ar5099762

コメント

星が動く動画、面白いですね~。
これもcanonのカメラ内でできるのですか?
そうだとすると、このPowerShotはスゴイですね。

マンサクの花、開花が遅いですかぁ。
新聞では、この冬の積雪は平年の1~5割と出ていましたが、雪が少なくても寒さの方は厳しいことが影響したのかもしれませんね。

FUDOUさんへ
これ面白いですよね、昨年10月頃だったか、HALさんが苦労して探したサイトを教えてもらって、四苦八苦しながらようやく自分でも出来るようになったんですよ。
キャノン PowerShot S120にはこの機能はないですね、
素材としては、星景の連続写真を撮って、それを残像加工するわけですが、
FUDOUさんも挑戦してみてください。

http://www.el-wind.info/lecture/compos06/

マンサクもですが、他の花も遅れてる気がしますね。

でも今日もいい天気!今夜は晴れそう!
近場に出かけようかと思案中(^^ゞ

コメントを投稿