« 朝~! | メイン | 雪の朝 »

ミーハー

今朝の新聞に地元造り酒屋の快挙?が載ってました。
それを見た息子が「これ呑んでみたいな・・・」などと普段は日本酒は飲まないのに
私に買ってきてくれと言う、親子でミーハー^_^;

新聞に載ったその日に買いに行くのも気が引けたが、
息子から頼まれたからだと自分に言い聞かせ、その酒屋へ。
確か新聞では値段が書いてなかったみたいなんで、
とりあえず4合瓶(1,300円)を買う、1升瓶だと2,500円でした。
先ずは味見だけど、私もそんなに日本酒の味に関して薀蓄垂れる方ではないし
刺身なんぞを肴に呑みたいね。

そして、ユッキーさんが「ニンニクを炒めて食べると美味しい」との助言を頂いたんで、お得意様からもらった巨大なニンニクを2欠けら、包丁で切って炒めましたよ。
カミさんは何にもしてくれないんで、自分で・・・
味付けは醤油を少したらしただけ、少し苦味を感じる(>_<)
味付けに関してはユッキーさんは全く違うかも・・・・(^^ゞ

Aimg_0395

Aimg_0398

コメント

その記事、見ました。
新聞の写真ではラベルの詳細が分かりにくかったのですが、この写真だと詳細が分かりますね。純米酒で一升が2500円、手頃な値段ですね。
日本酒は純米酒が一番好きなFUDOU。ちょっと四合瓶を買いに行ってみようかな?

FUDOUさん、こんばんわ
ここ東郷には2軒の造り酒屋があります。
どちらも頑張ってますよ~。
もう一軒の安本酒造では”空の華”という銘柄を出してて、
全日空かな?機内酒として採用されたりしてるんですよ。

”毛利”と”空の華”両方お買いください(^^ゞ

空の華の銘柄も聞いたことがありますね。
2蔵とも東郷だったんですか?
そちらも行ってみようと思います。

FUDOUさんへ
”空の華”現在も機内酒なのかどうかはわかりませんが、
銘柄としては販売されてると思います、4合瓶で。

飲み比べるのもいいかもしれませんね(^^♪

コメントを投稿