« 中毒 | メイン | 昨日 »

撮る、撮る、トル・・・・?

昨夜は映画を観に行ったんだが、どうせ行くなら早く家を出て
どこかで星を撮ろうと思いつき、
音楽堂の近くの農道に車を止め撮影、時間もあまりないので
光跡はまた今度。    

今朝も3時頃目が覚め、気になる夜空を見る。
星が出てる!撮らねば!という訳で、5時ごろまでゴソゴソ・・・
5時になったんで、もう少し寝ようと布団に入ったが
冷え切った体のため、なかなか寝られず。
でも7時頃には起きて朝飯を食う。

8時頃か?HALさんの庭を荒らしに家を出る。
雨が心配だったが、自分がブラブラ歩いてる時はほとんど降らず。
落ち葉のジュータンも期待したんだが、濡れ落ち葉は苦しい!
「濡れ落ち葉」どんな場合でもいいことはないようで。

寝不足気味・・・(>_<)

Aimg_0410_2

Aimg_0408_2

Ar5091444

Aimg_0446_3

Ar5091459_2

Ar5091471_2

Aimg_0459_2

Aimg_0474_3

コメント

(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)ちぃぃぃ~す

カズノコさん 腕をあげましたねぇ。。。すげ!

どんどん良くなってるぅ!← 素人が言ってもしゃないですが....

某所にも書いたんだけど、星景とられる方はハーフNDの濃い部分を下に向けて撮るといいんじゃないかなぁ。。。って思います。
車のフィルムで同じ効果でるなら安く試せますよね。

sionさん、こんにちは。

あまり煽てると木に登りますよ(^^♪

ハーフND、地上の光だけを制御するんですね?
わりと安価で手に入りそうだし、sionさんが言ってる車のフィルムでも
代用できそうですね~。
今度手に入れて試してみます。
いや~、色々あるんですね~(^_^)v

こんなに天候悪いのに、晴れ間を逃しませんね。
2枚目、音楽堂をちょっと遠くからがいいですね。

ハーフNDですか。確かにいいかも知れませんね。
町明かりを抑えるのには効果ありそう 実験の価値アリね。

HALの庭こられましたか。入園料は払ってくれたんでしょうんね。(^^♪

お地蔵さんの頭にもみじの写真が良いです。
良く言うと、お地蔵さん中心じゃなく左に少し移動して欲しかったなぁ~

HALさんへ

少しでも星が見えたらジッとしてられなくなってね。
音楽堂、大ホールの真上あたりに北極星があるはずだから、
このぐらい離れて光跡が撮れれば見応えあるものになるはずですけどね。

ハーフND、もう注文してしまいましたよ。
果たしてどんな結果になりますか。
それにリコーのカメラに装着できるかどうか、お楽しみに。

入園料?HALさんの道楽で造った庭じゃないの?(^_^)v

お地蔵さんを真ん中に据えてしまう悪い癖が出ましたね。
貴重なアドバイスありがとうございます。

かなり歩きました、道に迷いながら・・・・(^^ゞ

えっ、今日もですか?
FUDOUも晴れているかなぁ~~と朝4時半に起きましたが、東の空に雲があり、撮影に出かけるのを止めました。

冬の初めは天気が荒れるので、日本海側は星撮りに不利ですね~。

FUDOUさんへ
そう、今朝もです、2時~3時頃がお勧め、仕事は休みだから気は楽でしたけどね。
雲の流れが早いから、そんなに長くはインターバルできないんですよ。
今夜も・・いや、明日未明にも雲の晴れ間から星が見えるかもよ(^_^;)

アイソン彗星、どっこい生きてたらしいじゃないですか、まだ希望はあるって事ですね。

おはようございます(*^^*)

お地蔵様に落ち葉一枚、好きです、この写真(^^)v
映画は、何を鑑賞されました?私は水曜日に清須会議を観にいく予定です(^o^)/

ユッキーさんへ

今日は久々の青空ですね。
暖かいのはやっぱりいいね~。

>お地蔵様に落ち葉一枚・・・
この雰囲気を大きく撮りたくて寄ったんですよ、気に入ってもらってありがとう\(^o^)/

土曜日に観に行った映画は「REDリターンズ」です。
スパイものというのはどんでん返しが多いんで、頭の中で整理しながら観てました。

”清須会議”私も封切り日に行きましたよ~。
なんといっても柴田勝家が主人公みたいなもんだからね、
これは観ておかないと・・・楽しめましたよ。

コメントを投稿