« 研修旅行 | メイン | 今日の3枚 »

今朝の霧

今朝はすごかったですね~、霧が・・・

昼は暖かいいい天気になってくれましたがね。

そして今夜は残業をしてるんですが、

東の方角の星を狙ってみました。

スバルが輝いてますね~。

Aimg_0875

Aimg_0882

Aimg_0889

コメント

こんばんわ

仕事してても星から逃れられない。。。。流石!

そろそろアイソンどうですか?
だいぶ明るくなってきましたよ。
今は しし座 を過ぎて おとめ座 に入ってきました。

sionさんへ

こんばんわ

昼間がいい天気でしたからね、仕事をしてても気になって(^^ゞ

アイソン彗星、今朝起きたのが5時20分頃、東の空を見たらばまだ星が見える、
しかし、そろそろ明るくなりかけ、三脚とナノトラッカーを準備するには時間が足りない!
惜しかったですよ(>_<)
日曜の朝だったら、東の空がよく見渡せる場所に行けるんですがね~、
それも天気次第ですよね。
日にちに余裕がありそうでない感じです。

星空撮りたい症候群にかかりましたね。
当分治らないですよ。
HALも重症です。要介護3です。(^^♪

HALさんへ
星撮りにこんなにはまるとはね、最近の道具は進歩してるからね
思いのほか綺麗に撮れちゃう、それが原因かもね。

今も空を見上げたんだけど、風が強くて雲ばかり、こりゃ駄目だ!
今夜はぐっすり眠れそうです(-_-)zzz

今朝、日が昇る2時間以上前に起きてしまい、空に雲がなかったので星撮りに出かけました。(県立大近くの九頭竜川堤防)

ポラリエを使って、ふたご座と木星、おとめ座、北斗七星をとってました。
FUDOUが住んでいる地区だと、暗いところに行っても必ず何らかの灯りがあるので、星撮りは厳しいなぁ~~。
(撮りたいと狙っているアイソン彗星は、まだ暗いので捉え切れていません。)

FUDOUさんへ
おはようございます。
今朝みたいに、確実に星は見えないという日は気分的にもゆっくり寝てられますが
前日の天気がいいと、夜中に目が覚めた時にどうしても空を見てしまいますよね~。
そんな中、土曜日の未明に出かけましたか。
まだそんなに寒くはないしね、自分一人だけの星空だ~って気分になりますよね、
私だけかな~(^^♪

アイソン彗星ともうひとつ、なんとか流星群ってのもあったんじゃなかったっけ?
全て天気次第、私はすぐに諦めることも出来るようになりましたね。

コメントを投稿