« アート? | メイン | 秋の一日 »

星空三昧

時間も遅いんで、写真だけ・・・(^_^)v

Aimg_0622

Aimg_0624

Aimg_0630

Aimg_0631

コメント

エンゼルランド?

sionさんへ
イエッサー(^_^)v
春江にある児童科学館なんですよ。
HALさんが、面白い建物があるということで、星がよく見えた昨晩二人で行ってきました。
あんな街中なのに、肉眼でも星はよく見えました、驚きです。
昨夜の大気の状態がよかったのかもしれません。
カメラに仕事をさせておくと、そこの職員らしき人が来て、しばらく星談義、
話す内容に”ついていけてる”自分にもビックリです。
sionさんの影響?(^^♪

どれもいい感じ
2枚目は面白い構図になりましたね。

PowerShot S120恐るべし

今日中にアップ出来るかな。結構いじってるものでぇ~

HALさんへ
昨夜はお疲れ様でした。
今回もGRⅣは駄目でした、設定をああでもないこうでもないといじらないといけないですね、再度がんばってみます。
2枚目、プラネみたいに見えるね。
星がよく見える日でよかったです。

PowerShot S120、これ一台で何でも出来ちゃう気がします。
1年ぐらいは遊ばせてもらえるかな(^^♪

真打ちがUPする前に、前座が先に・・・・(^_^;)

おはようございます。
エンゼルランド、側は通ったことはありますが、中に入ったことは一度もないです。
2コマ目の写真は面白いですね。ちょうど、このオブジェが天の北天を指しているところに長時間露光の写真はGOODです。

街の灯りもこのようにすると、十分使えますね。きっと写真展に出品しても十分通用すると思います。

FUDOUさん
おはようございます。
朝、早いですね~、彗星狙いですか?
残念ながら今日は曇り、天上に星が1~2個見えただけでしたね。

私は子供が小さかった頃、一度だけ行ったんですが、
こうして夜に行くなんて考えてもみませんでしたよ。

2コマ目のオブジェ、大掛かりな日時計だそうですね。
向いてる方向は北軸、北極星という事で、HALさんのアドバイスを受けて撮ったんですよ。
面白い写真になりました。

足羽川の河川敷からの夜景、これもなかなかのもんでしょう?
そうですか?フォトコンに出す価値がありますか、
その気になりそうですよ(^^♪

コメントを投稿