« 習得 | メイン | 中毒 »

やられた!!

天気予報ではそろそろ雪マークがでてるんで、
わりと天気がいいうちにスタッドレスにしておこうと
車庫で作業を始めた。
後輪はスムーズにいったんだが、前輪がナットを外しても
タイヤが外れない、かなり力を入れて引っ張っても駄目。
しょうがないので、いつもお世話になってるモーターすに駆け込んだ。
ジャッキで車体を上げて、ホイールの裏から大きなハンマーで叩く!
モータースの人も驚くほど密着してました。
タイヤを交換して家に戻ると悲惨の状況に\(◎o◎)/!
25日は燃えないごみ収集はなかったため、
車庫の中に置いておいた燃えないゴミが散乱!

カラス2羽が物色中、これは凄い!
写真を撮ろうと別の場所に車を止め、
車庫へ行ったらカラスはいない、しかしゴミはご覧の通り。

教訓・・・ゴミの袋がおいてあるときはシャッターは必ず閉じる事!

Aimg_0332

 

コメント

こんばんわ

カラスは学習能力ありますから。。。
カズノコ車庫は標的になりましたねぇ!

荒らすと言えば私の自宅裏山は猪が荒らしまくって大変です。

こちらに営業に来るときはお気を付け下さいませ。

って。。。日中は活動しないみたいですが.......

sionさん、こんばんわ。

カラス恐るべし!を実感しました。
モータースへ行ってた10分ぐらい?の出来事でしたからね。
何か食い物を探したんでしょうね、ひどい散らかしようでした。
油断は出来ませんね。

あの辺にも猪ですか、昼間はね、多分出ないと思うけど・・・
ブログネタには少し出てほしい気もするけど(^^ゞ

カラスの賢さには驚くばかりです。
半年くらい前でしょうか、出勤途中にカラスが車の前を横切った瞬間、タイヤで何かを踏んだ感触が。
多分、クルミか何かの殻を置いたんだと思います。やられたぁ~~、という思いでした。

カラスは一度狙うとしばらく狙ってくるので、ガレージはもちろん、家の周囲も空けないようにして下さいね。

FUDOUさん、こんばんわ。
ゴミ袋の中には食べ物が入ってるはず・・・とカラスは知ってるんですね。
木の実を割らせるために、車道へ置いたんですかね~、恐るべしですね。

車庫を離れる時は忘れずにシャッターを閉めることにします、
今回の事で懲りました(-_-;)

カラスも生きるのに必死よ。
今の時期、餌すくないからね。
まぁそれにしても、ひどいものですね。
今後の良い教訓ってことで~(^^♪


HALさんへ

帰ってきた時にビックリですよ!
油断も隙もないとはこの事だね。

はい、教訓にします(^_^)v

コメントを投稿