« 台風一過 | メイン | D7100 »

星がきれいに見えます\(^o^)/

天気も良くなったんで、下宇坂小学校へ行ってきました。
いっぱいの星!あの場所いいね!
約40分粘りました。

昼間の明るい時間に、東山公園へ下見、
福井市の夜景スポットらしくて、我が家からわりと近いし、
これはひとつ調べる価値があると出かけたんですが、
樹木が残念です、おしい!

Aimg_0571

Aimg_0573_4

Aimg_0554_5

 

コメント

こんばんわ

東山は展望台に上った方が良いですよ。。。
それと、欲を言えば 田んぼに水が入っている季節の方が
田んぼの水への映り込みがあって綺麗ですはい。

sionさんへ
こんばんわ

これを撮った場所は展望台だと思うんですが、
他の場所にもあるんですかね~。
田んぼの水面・・、田植え前ですかね、春先ですか、
またひとつ宿題ができましたね(^^ゞ

おはようございます。

そうなんだぁ。。。だいぶ木が伸びたんですねぇ。。。
今年二月のたぶん同じ場所です。

http://srigweb.dyndns.org/modules/wordpress/attach/212________________________2013_02_013.jpg

sionさんへ

こんにちは
そう、多分ここです。
木造で東屋風なんですよね。
sionさんもあちこちチェックしてますね~。
見せてもらった写真のように撮れたら・・・・
立ち木ばかりはどうする事もできないですしね・・(>_<)

凄い 星くっきり素敵ですね。
40分ぐらいで、こんなにしっかり円なってるのは、星いっぱい出てたんでしょうね。
PowerShot S120でしょうか。
少し懸念するとしたら、GR4の出番が少なるのかと。(^^♪

今日もしっかり星出てますね。 ちょっととってみようかな。寒そうどうしょう。

HALさんへ
とりあえずリベンジ成功ですかね。
キタムラでプリントして店に飾りました(^_^)v
星の線は、カメラのモニターで確認できるから、
こんなもんかな~って、
あまり線が長すぎるのもどうかという事でしたからね。
これを撮ったのはPowerShot S120です。
どうしてこんなに星を拾うのかわかりませんが、こういう写真にはPowerShot S120に軍配が上がるかな?
GR4は、昼間のインターバルとか撮れるからね、
どちらも手放せません。

今もGR4に仕事してもらってます(^^♪。

コメントを投稿