« 台風一過 | メイン | オリオン座 »

やっぱり・・・

あれだけ天気が回復したんだから、
当然夜の星もバッチリのはず。
ところが、月も頑張ってるんだね。
車のライトなんかも本当はお断りしたいですがね。

約30分、インターバル合成、文殊山を入れての構図、
まだまだですな^_^;

Ar5079100

コメント

こんばんわ

今日は空の状態よさそうですね。。月がなければぁ。。。

この三日間地区の祭で、自治会役員の私はお疲れモード。。。

今晩は。
土曜日から台風に向かって行動・・・
今日はあちこちで通行止めになった京都からなかなか脱出出来ず、鴨川の凄い濁流を目の当たりにしました。
やっと大原から滋賀県に廻れましたが、水没や土砂崩れとかで今度はマキノ辺りで国道、県道、北陸自動車道がすべて通行止。
4時間も道の駅で足止めに遭いました。
福井は小浜の被害が大きかったようですね。
今回全国に沢山の被害を出した台風18号、これからの台風シーズンがとても心配です。

sionさん
翌日に仕事を控えてた場合、あまり夜中に起きてゴソゴソもできないですよね~。
午前3時頃には月も沈むんでしょうが・・・。
澄んだ空気だからチャンスなんだけどね~(>_<)

祭でしたか、ひどい天気でしたから、役員さんは大変だったでしょうね~。
準備と後片付け、これをしなくていいんならね~\(^o^)/

あさりさん
あのひどい状況の時に、あちらにいたんですか?
よくぞご無事で・・・今となってはいい体験をした?

今朝の新聞で嶺南の被害を見ました、
思ってたよりひどかったんですね、自分は川へ写真を撮りに行っただけで、
大人しく家にいましたけど。

孫の食事時はテレビを消すので、夕方のニュースもあまり見られない・・
しょうがないですけどね(^^ゞ

昨夜は、星が綺麗でしたわ\(^o^)/台風一過ですかね。あさりさん、月曜日、京都におられたんですか(((^_^;)
京都に住んでる長女から電話ありました
こちらは、大丈夫かと、さすがに特別警報が発令され、旦那は、自宅待機、警報だけになったら、気をつけて出勤
京都は、右京区に住んでる友達は、避難
しかし、桂川氾濫の前にすでにまわりの小さな川が、氾濫していたそうです(((・・;)
娘は、左京区なので被害は、なかったそうですが、嵐山は、かなりひどいですね。福井も美浜や小浜などは、竜巻に続き、ひどいですね。又台風が、発生したみたいで、暫く警戒しないと(;´д`)

ユッキーさんへ
昨夜(今日?)は午前3時半起き、月も沈んでいっぱいの星が出てました!
もちろんカメラの出動です(^^♪

奥さんの兄が京都の太秦付近に住んでるんで、奥さんに
「電話して被害がなかったかどうか聞いたほうがいいんでないの?」
って言ったんだけど、まだ連絡してないみたいです、ずぼら・・・・(>_<)
若狭もだけど、京都もひどかったみたいですね、お見舞い申し上げます。

コメントを投稿