« 3時起き・・・4時まで | メイン | 彼岸花三昧 »

今夜も

カメラの設定だけして、あとはカメラ任せ。
約1時間半の作品です。

Ar5080139

今夜も

コメント

連夜、忙しいですね。
月明かりが気になるところですが、
結構星見えますね。空気が澄んでるんでしょうね。

明日休みで、ウロウロと~
彼岸花かなぁ~(^^♪

HALさんへ
今も、起きて空を見たらば、雲がいっぱい、変ですけど、
穏やかにまた布団に入れます(-_-)zzz
この写真は午後7時ごろから8位ごろまでに撮った物なんですよ。
月が東の空に少し出てたけどね。

ようやくGRDⅣのよさがわかりかけてきました(^^♪

彼岸花、もうあちこちで咲いてますからね~。
色も濃くなってきたし、HALさんらしい作品期待してます(^-^)

ご無沙汰してます。

カズノコさんもしっかり中秋の名月を撮っていましたね。
今年の中秋の名月は、とても明るかったです。
あれだけ明るければ、月明かりだけで夜の風景が撮れますね。

ナノトラッカーで撮った写真、星雲がしっかり写っていますね。
カズノコさん、研究家ですね。
(FUDOUもポラリエをgetしてますが、なかなかゆっくりといじる機会がありません・・・)

FUDOUさん

おはようございます。
先日は名月の名ににふさわしい月でしたね。
とりあえず撮ったというだけでしたね(^^ゞ

赤道儀、設定するのがチト面倒ですが、それだけの価値はありますよね。
sionさんやHALさん、そしてFUDOUさんみたいな写真を撮りたいと
日々寝ないで頑張ってます、しかし昼は眠い!(ーー;)

10月になるとオリオンも早い時間に登場してくるそうですから、
次回は300mmで狙いたいです。

コメントを投稿