« こんな事も | メイン | 秋桜 »

予定が狂う・・(>_<)

昨夜も星が見えそうな天気という事で、
いつもの通りHALさんと星撮りに・・・。
以前から気になってた場所、ここいいですね~、
また来たくなる場所でした。

そして、日曜には小松へ飛行機なんぞを撮りに行こうと画策してたらば、 かみさんが「この草いい加減何とかしねや!」という訳で
日曜は草刈を命じられました。
親戚に草刈機があるということで、それを借りての作業。
約1時間で終了、刈り取った草の始末なんかでもう少し時間はかかったけどね、 あの草ぼうぼうがすっきりしました(^^♪

梅干、普通は塩付けした後、3日3晩干さないといけないらしい。
かみさんが2年毎に漬けてくれてるんだが、
今年は暑かった夏なのに干さなかった。 ずるをした?
その事をかみさんに言うと
「色付けだけのために干すんやで、干さんでもいいんや~」との事。
「え~、梅を干すから梅干って言うんだろう? 干すことによって、色付け以外に何か訳がある気がするけどな~」 でも試食すると、
本来の梅干と何も変わらない、色は多少薄いかな~。

Dsc_6695_169

Adsc_6717_3

Adsc_6723_2

Ar5082089_2

コメント

こんばんわ

おっ、珍しく点像ですね。。

13航空祭 in KOMATSUって来週じゃなかったですか?

sionさん
こんばんわ~。

昨夜は欲張ったんですが、見られるのはこの一枚ぐらいでした。
パソコンに移す前に、GRDⅣの写真を私の勘違いで削除してしまった、
後の祭りですわ(>_<)
リベンジを誓います。

そうなんですよね、小松航空祭は10月5日土曜日なんですよね。
その事とは関係なしに、飛行機を撮りたくなりましてね、
でも結局このような用事をおおせつかりまして^_^;
次回にチャンスを狙います。

昨日はご苦労さんでした。
遅くまで引っ張っちゃたね。
削除しちゃったんですか。レスキューソフトで蘇りますけどね。
真ん中縦に伸びてる星雲らしきもの 天の川でしょうかね。
再度リベンジしましょう

再び

カシオペアあたりは天の川ですよ。
かなぁり淡いですけどねぇ。。。。

たぶん 19:30 位かしらん???

HALさんへ
昨夜はありがとうございました。
翌日休みという夜は気楽でいいですね。

GRDⅣ、どうもおかしい、ピントが甘い気がするんですよ。
HALさんみたいに光跡が細くないんですよね~。
次回お会いできる日があったら、徹底的にカメラの設定を同じにしてみましょう。

天の川ですかね~、そう言われればそういう風に見えますが・・・

sionさんへ
ありがとうございます。
これ、天の川ですか、ホントかなり薄い!
撮ったのは7時50分でした。

また今度ご一緒しましょうね。

コメントを投稿