« 中秋の名月 | メイン | 今夜も »

3時起き・・・4時まで

昼の天気がいいし、夜も期待できる日が続いてる。
午前3時過ぎにふと目が覚める。
いつもならそのまま眠るのだが、どうもいかん。
夜空を見たくなってしまう。
月がこれでもかというほど輝いてる。
3時過ぎだというのにまだ高い位置にある。
だんだん出が遅くなってるのか?
オリオンがはっきり見える、撮りたくなってくる・・・・
今回はナノトラッカーも出動。
ズームを200mmに挑戦、ナノの微調整が惜しいね。
それとピントも甘いか?
次回頑張ろう・・・・新聞は来たか?

Adsc_6298

コメント

こんばんわ

☆ウィルスに侵されてますねぇ。。。。ワクチンないですよぉぉぉぉぉぉお!

で、200mm だいぶ慣れたみたいですねぇ

月の影響を受けないでオリオン撮れるのは十月か。。。。。

sionさん

こんばんわ~。
自分でも気がつかないうちにどっぷりって感じですね~。
ワクチンは無い?そりゃ重病にまっしぐら!(^_^;)

今までファインダーを覗いてお目当ての星に照準を合わすことはなかったんですがね、
今回覗いて見ましたよ。
案外きれいに見えるもんなんですね。
次回からズームした時はファインダーを覗いて合わせます。
モニターだけでは苦しいもんね。

一応300mmのレンズもあるんで、馬頭星雲をもっと綺麗に・・・・難しそうですが。

10月ですか、もう少しの辛抱ですね、でもこういう天気が続くとは限らないし、
運を天に任すとはこういうことですか^_^;

空が澄んで綺麗ですね\(^o^)/

カズノコさんのお気持ちよーくわかります(^ー^)
そんなに星のことをしらなくても、夜空を眺めて星をみていたくなります
涼しいし(笑)
なんか癒されますね(^^)v
早く寝るとそういう時間に目がさめる(笑)
ふと窓から空をみたくなります

ユッキーさんへ

秋の空は澄んでますよね~。
しかも最近雲が少ない、じっとしてられませんわ(^^ゞ
以前はそんなに関心なかったんですがね、カメラの進歩のおかげですかね、
綺麗に撮れると、自分でもビックリしますよ。

9時半には寝てしまうことが多いですからね~、
3位頃に目が覚めても不思議ではないかもね。
カミさんは、韓流ドラマを観てるんで、
下手すると午前1時頃に寝ることもあるみたいです。
夫婦完全にすれ違いですわ(^0_0^)

コメントを投稿