« ブルームーン??? | メイン | 撮り鉄失格 »

リベンジ?

今夜はかなり星がよく見えます。
我が家の横で天の川にトライ!
そして自分なりの画像処理。
ここでこれだけ写るんだから、ポイントに行けば
恐ろしいほど見えてるかもね。

Dsc_5844_164Dsc_5858_165

コメント

こんばんわ

今日は意外と雲少ないですよね。
月の出が九時過ぎだったから撮りに行けばよかったなぁ。。。

天の川オンリーならそう時間も必要ないし月曜~木曜のどこかで撮れないかなぁ。。。なぁんて思っています。

今日は地区の夏祭りで昼前から飲んでました。
夕方、きれいな空が見えたので夜もいい感じだろうなぁと思っていました。
今晩は出歩けないので、星を見てから寝ることにしまぁ~~す。

sionさんへ
意外に見えましたよね。
今回はダワをしないで、フル装備で挑みました。
天の川が真上にあるとの想定でカメラを向けた訳です。

sionさんみたいな画像処理とはいかないです、何とか天の川を濃くしたい一心でした^_^;

秋になると星座もまた違ってくるでしょうし、空気も澄んでくるようなんで、
色々な挑戦が出来ますね。

FUDOUさんへ
祭でしたか、そういう特別な日は、昼間っから酒を飲めるしね、
そうする事でなおいっそう祭が盛り上がる、いいですね~\(^o^)/

星は逃げていかないですよ~(^^♪


10時頃だったか夜空を眺めたら結構星が出てました。
月の明かりもあり、早い時間帯じゃないと難しいなぁなんて思ってました。
今週末を期待してたのですが、天気がおもわしくない
来週に期待、星は逃げていかないんですが、なかなか会ってくれない片思いの心境ですわ(/ω\)

HALさんへ
今の時期、月がね~。
週末は天気悪そうだし、月との兼ね合いを考えるとそれも良しですか?

そのうち「これでどうだ!」って言えるのを撮りたいんですがね~、
いつになるやら・・・・・

コメントを投稿