« 3日の夜 | メイン | 夕日とひまわり »

おつくね祭

Ar5078158
暑い最中の今日、明日とここ東郷地区で”おつくね祭”なるものが開催されます。

私も商工会の一員として模擬店のお手伝いをしてきました。

かき氷、おろしそば、を販売するんですが、なにぶん暑い!

かき氷が飛ぶように売れて、途中で買いに走る始末。

忙しく、賑やかに、仲間同士仲良く、本日は終わりました。

日もう一日あります、よろしかったらぜひ来てくださいね。
Ar5078148

Ar5078134

コメント

FUDOUの地区は、8月最終日曜です。
カズノコさんの地区のように、出し物などはありません。
模擬店中心で、くじ引き大会などがあります。

自治会の役はありませんが、手伝いに行く予定です。
暑いとビールを飲みながら仕事・・・。
これもまた楽しいです!

FUDOUさんへ
おはようございます。
昨日は暑かったですね~、模擬店のお手伝いをしていたんだけど、
のどが渇いたらビールを飲むという悪循環でした~^_^;
今思い出してみると、午後一度もトイレに行った記憶がない、
それだけ汗になって出てたんでしょうか。
今日も暑くなるらしいんですが、テントの中で頑張ります。

写真、モザイクを入れようかとも思ったんですが、めんどくさくなっちゃった(>_<)

こんにちは。
何処の地区でも夏祭りが盛んですね。
我が地区でも昨夜ありましたけど・・・私は白山登山でバタンキュー(^^ゞ
主人は今年会計係、下で何やら広げてやっていますわ~ 
二日間は大変ですね。頑張って下さい。

あちこちで祭が、ありますね(*^^*)
カズノコさんの地域は、11、12なんですね
うちは、13~15です
屋台が、少し出るみたいです
暑いのに、お疲れ様でした
かき氷は、美味しいですね\(^o^)/
うちの地区は、あるかな?

暑い中ご苦労様です。
世話大変だよね。
歴史あるお祭りだから中途半端なこと出来んしね。(^^♪


おつくね祭、朝のNHKニュースに流れましたね~。

さて、今日の夜から明日未明にかけてペルセウス座流星群!
天気は・・・。

あさりさんへ
今年も白山へ行ってきたんですね~。
今の自分にはあこがれの存在です。
別当出合に夜空を撮りにだけ行きたい・・・願望です(^^ゞ

地区の祭に模擬店を出店、これがね~、結構たいへんなんですよね。
私は白山でなく、模擬店の手伝いでバタンキューでした。

ご主人も会計を担当されたんですか、私も同じです。
収支さえ合えば何にも苦労はないんだけどね、現場では金庫番でした^_^;

ユッキーさんへ
祭は参加しないとその良さはわかりませんね。
しかも、神輿とか、模擬店の手伝いなど、大変だけど、仲間意識が生まれますね。

かき氷、とにかく暑いんでね~よく売れました、氷店へ追加買いに走りました。

HALさんへ
忙しい時間帯になるとつい声を荒げてしまう、そんな事もありましたね~。
後はいつ反省会をやるかという事になります、それがまた盛り上がる予感がします(^^♪。

FUDOUさんへ
NHKで流れましたか、テレビ局が撮影してるのは見たけど、
ケーブルTVはいつも撮ってるんでね、それだとばかり思ってました、
観たかったな~。


ペルセウス座流星群、天気はいいけど、星は見えにくい状況が続いてますよね~。
13日の午前2時~3時頃が狙い目だそうで、家の横でカメラをセットしますかね。
さてどうなりますか(^-^)

コメントを投稿