« なんだと思いますか? | メイン | おつくね祭 »

3日の夜

3日土曜日、sionさんと待ち合わせて星撮りに出かけた。

普通なら誰も行かないであろうと思われる場所に

広いグラウンドみたいに整備された場所。

ここなら車も来ないし、人も来ない。

風も無く、雲もない、絶好の場所。

ひとつ気になったのが、漁火の光。

想像以上に明るい、sionさんは「ここは夏は駄目だね」と・・・・

さて、その星の写真、sionさんが画像処理をしてくれました。

私の素材そのものが半端だったのもあって、

天の川が十分に写せていない(sionさん談)、でもすごい!

次回チャンスがあったら、画像処理前提で撮りたいと思います。
Kaz


コメント

3日夜、星撮りに出かけてましたね。
久しぶりにいい天気だったので、いい写真が撮れましたね。

FUDOUもポラリエをgetしたので、ペルセウス流星群では使えるようにしようなかなぁ~。
そうそう、今月の星ナビは、ペルセウス流星群の特集をしてま~~す。

FUDOUさんへ
3日の土曜日は気候に恵まれましたね。
私はせっかちだから、星を撮る時も落ち着きがないんですよ~。
これを何とかしないとね^_^;

ペルセウス流星群ですか、お盆の頃ですよね、
FUDOUさんも新アイテムを試すいい機会じゃないですか。
うまくいくといいですね(^_^)v

星撮り1歩も2歩もリードされっちゃったなぁ~
しっかり天の川写ってますね。
今週末からお盆が勝負時かなぁ~ 天候は。。ご予定は。。(^^♪

HALさんへ
このレベルまで私もなりたいですよ。
HALさんやsionさんの影響をもろに受けてます(^_^;)

15、16、17日の夜は全て空いておりますよ~。
天の川もそうだけど、流星群も見頃らしいからね、
HALさんの新アイテム試運転の立会人になりたいです(^^♪

コメントを投稿