« 稲刈り | メイン | ブルームーン??? »

満月

今日は少し雨が降ったけど、焼け石に水みたいな感じで
冷めなかったね。

そして今夜は満月とか、最近星ばかり狙ってるんで
たまには月をね。

Dscn1271

コメント

昨日の満月はブルームーンだったんですね。
はじめは青い月 青く見える時があるんのかなぁ~
それから、ブルームーンは一ヶ月の2度満月になることと解釈していたのですが、
昨日の月は2度目の月じゃないですよね。
調べて見ました。
http://matome.naver.jp/odai/2137709631120208001
昨日の月は数年に一度しか見れない月たっだようです。
カズノコさん知ってました。
良く言うと昨日の月をホワイトバランス変えて、青く撮って欲しかったなぁ~(^^♪

HALさんへ
知らなかったな~。
偶然久しぶりに撮った月がね~。
記念にはなったね。
HALさんはよく調べたね~、私はそんな事思いもしなかったですよ。
昨夜の月の色、いつもと変わらなかった気がするけどね・・・(^0_0^)

ブルームーンだぁ~
HALもしらなかったんですが、
ヤフーのリアルタイム検索で、昨日ブルームーンが検索用語の3位ぐらいになってて、
なんで、ブルームーンなんやろ? 一ヶ月の2度満月じゃないのにって思ってね。
調べてみたら、ブルームーンの意味が解りました。
ほんとネットって便利ね。
http://search.yahoo.co.jp/realtime

HALさんへ
いろいろ知らないことだらけですね~。
でも今は色々調べられる、便利になったね~。
買い物もここらでは手に入らないものも、2日もあれば届くからね。

青くした月、周りが黒だから私にもできた、
よく見ると、月の回りも色が変わってるでしょう?
所詮私ができるのはこれぐらい^_^;

木曜日はきれいな満月でしたね。
FUDOUも撮ろうかなぁと思いましたが、連日の疲れが溜まり、眺めるだけにしていました。
少し涼しくなり、夜の星空撮影も楽になってきたかな??

FUDOUさんへ
おはようございます。
満月でも最近は撮る事が少なくなったんだけど、
この日は三脚、微動雲台、P510での月撮り。
HALさんの情報で特別な月だったことがわかり、ほくそ笑んでおります(^u^)

これからだんだん秋の星空になってきますが、どんな風景を見せてくれるんでしょうね~。
秋の空気は澄み渡るとか言いますから、期待できそうですよね。

コメントを投稿