« 真夜中・・・ | メイン | 今日の3枚 »

画像処理

下の記事と同じ写真ですが、sionさんが”より”見栄えするようにと画像処理をしてくれました。

そうなんですよね~、特に星の写真ですけど、
ブログに載せるため、縮小やらデータ減をやると
星が見えない!
これだけ見えると、載せた甲斐があるというもんです。
4871_2

4894

コメント

月明かりで天の川見えなかったですかぁ~
お盆前あたりが、良い星撮り日になりそうですね。撮りに行きましょう。

画像処理で星がくっきり見えますね。
夕焼けの色合いもいい感じです。
RAWで撮って、現像するようにせんとね。(^^♪

土曜日の午前3時前、白山の別当出合の駐車場で証拠写真程度に星撮り。
三脚はあっても三脚とカメラを止めるためのクイックシューアダプタを忘れ、コンクリートの上に直接カメラを置いて夏の大三角形&天の川を撮影しました。

高度が高い場所での星撮りは撮影を忘れて星を眺めてしまいます。1個だけ流れ星が流れたので、ラッキーでした。

HALさんへ
天の川は全く駄目でしたね、だから六呂師までは行きませんでした(言い訳?(^_^;))
お盆が天気良ければ、ようやくオリオンが顔を出すそうだしね、行きましょう。

画像処理、天体写真には常識らしいからね~、
これからはそちらも習得しなきゃね(^_^)v

FUDOUさんへ
肝心な物を忘れる事ってよくあります。
FUDOUさんは今回やっちゃったんですね(>_<)

別当出合で見る星空、綺麗でしょうね~。
白山登山はしなくても、星撮りに別当出合まだ行くのもありかな?(^^♪

コメントを投稿