« 下水工事 | メイン | 季節は・・・ »

海王丸

今朝、花ハスか向日葵にしょうか考えたんだけどね~、
朝方の雨でどちらもあまり気が進まない。
インターネットで遊んでいると、
富山新港の海王丸が総帆展帆をやるという。
今の時間は7時40分、今から出れば10時頃には着く。
急遽準備をして、悪友にも声を掛けず、一人で出かけましたよ。
8時丁度に、福井インターに乗る、時々寄り道はしたが、10時過ぎには
海王丸パークに到着。
ここで気がついた、リュックを忘れた!
仕方ない、レンズは18-200mm1本でいこう。
たくさんの人が来ていたけど、そんなに混雑してるというほどもなく
ゆっくり楽しみました。
http://www.kaiwomaru.jp/

帆を張り終えてから、12時から船内を見物できるという事で
それも体験してきました。

Adsc_4704 Adsc_4712

Adsc_4732 Adsc_4733

Adsc_4737 Adsc_4775 

Adsc_4802 Adsc_4813

Adsc_483mm0

コメント

遠いところ行かれましたね。
帆を張った姿、かっこいいね。
真夜中,帆船に星空っていいと思うんですか。

悪友にも声を掛けず。。って私のことではないでしょうね。(^^♪

HALさんへ
だんだん天気も良くなりそうだったし、
総帆展帆も決行するとわかったんで行ってきましたよ。
約2時間でしたね、久々です自分で高速を運転するのは(^^ゞ

現場ではGRでインターバル撮影してるらしいのを目撃しましたよ。
早送りで再生するんですかね、だんだんと帆が張られていくのも面白いかもね。

私が悪友って呼べる人は少ないんでね、多分・・・・です(^^♪

6枚目の方向からより、1枚目と9枚目の方向からのほうがいいみたいですね。
午後3時半?頃にはまた帆をたたむようですよ。
帆船と星というと、1枚目の姿ですね。
HALさんも行った事あるからわかってますよね。

コメントを投稿