« キキョウ | メイン | 画像処理 »

真夜中・・・

もう昨日という事になる。
夜、映画を観てきました、”風立ちぬ”
アニメといえども大人向けに作られてる気がしました。
零式艦上戦闘機の設計をしたという堀越二郎氏の物語。
戦争に使う兵器という事は抜きにして、
あの形が大好きですね、もうね、芸術だね。

昨日の夕日と映画を観てから星撮りに私の秘密基地?
に行ってきました、美山なんだけどね。
月が明るすぎて、南の空はぜんぜん駄目!
当然天の川、さそり座なんかは問題外。
せめて北の空を撮ってきましたよ。Adsc_4894

Adsc_4871

コメント

おはようございます。

今月は月で撮影は辛いですね。
月の入りから日の出までの一時間位なら撮れるかな。。。
昨日は曇りでしたけどね。

早朝には昴が高度上がってきてるので撮れるんじゃないかなぁ
そしてぇ!盆位にはお待ちかねのオリオンが日の出前位に可能かと。。。

sionさん、おはようございます。

昨夜はほぼ満月でしたからね~。
本当は六呂師に一人で行く覚悟をしてたんですが、
雲行きが怪しい・・・・
雲が晴れるかもと、映画を観た後にしようと考えた訳なんですよ。
でも、映画が終わったのが23時半頃、六呂師まで行くのを躊躇しましたよ~。
で、以前から目をつけてた我が秘密基地(^_^)v
夜初めて行ったんですが、なかなかいい所でした、
月が邪魔をしない時にまた行きたいですね。

オリオン、お盆過ぎですか、楽しみですね~、手ぐすね引いて待ってます(^^♪


「風立ちぬ」山口百恵主演の映画を観に行った事を思い出しました(⌒‐⌒)
高校三年生の夏休みでした
もちろん相手役は今の旦那様三浦友和
青春してましたわ(笑)
ユウミンのこの曲、大好きです、ひこうき雲~♪
桔梗一輪、筒島かに咲いている感じが好きですね(*^^*)

ユッキーさんへ
昨日は少し過ごしやすかったですね。
今から夏なんだけど(^_^;)

「風立ちぬ」、そうでしたか、山口百恵主演で・・・知らなかった~。
63歳のおっさんがアニメを観るのに少し抵抗があったんだけど、
客席には”いい年”をした人ばかりでした。(時間が時間だけどね、21時20分始まり)

ユッキーさんもロマンチックな少女だったんですね(^-^)

桔梗、白と青?紫?のどちらかしか見た事なくて、
こういうのはどこにでもあるんですかね~。

くっきりとした花ですよね~、撮りやすいです(^^♪

コメントを投稿