« 一人・・・・ | メイン | 新緑 »

六呂師へ

夜の天気も良さそうなのと、明日も仕方なく休むので、

HALさんを誘って六呂師へ星を撮りに行きました。

一度行ってみたかった場所、評判どおり、満天の星!

風もなく、そんなに寒くもなく、絶好の星撮り日和になりました。

A55a A55b

Adsc_2211 Adsc_2480

Adsc_2499 Adsc_2487_2

コメント

成果がありましたね。大成功じゃないですか。
六呂師はやっぱ星綺麗だね。

HALはK-5で撮ったのは失敗 全て失敗 先から色々テストしてるんだけどわからん(/ω\)
GRも半分失敗だなぁ~
もっと、用意周到でいかんとあきまへんわぁ~

HALさんへ
昨夜はお疲れ様でした。

やっぱり違うね、いつも家の傍でばかり星を狙ってたけど、
あんなのを見ちゃうと、癖になりそうです(^^♪

HALさんは失敗でしたか?
いつものHALさんらしくないね。
あのカメラの調子が悪かったようだけど、原因不明?
また物欲がムズムズ?(^-^)

私は単焦点レンズのピントが今一でした、安物のレンズだからピントもそれなりかな?
2枚目の写真、もう少し枚数を増やすともっとよかった気がするけど、
200枚ぐらいでは少ないね。
その3倍はないと(^^ゞ

こんばんわ

暗い所まで行くと 空が別物でしょ。。。

二枚目の左下の灯り...明るそうですけど何の灯り?


sionさんへ
もうね、最高のコンディションでした。
風もなく、雲もなく、そんなに寒くなく、場所は広いし(スキー場の駐車場)
来てよかったと二人で興奮してました。
天の川は駄目でしたが、満天の星とはこういうのを言うんでしょうね。
4枚目の北斗七星はソフトフィルターを装着して撮りました。
2枚目の写真、右下の灯りですね、
8時、9時になっても若いカップルとかがくるんですね、
その車のライトだと思います。
駐車場に車が入ってくると「ライトを消してくれ~」
って心の中で叫んでました(>_<)

早めに家を出れば、晩酌の誘惑にも勝てる(^_^)v

こんばんは(^▽^)/
連休終わりましたね
満天の星綺麗です(^▽^g

サンダーバードに乗って、ちびっこ怪獣達、帰りました(^Ο)=э
色々、こちらも出かけましたが、気温差にやられました{{×_×}}〃〃

風邪ひいたかもです(((^^;)

六呂師! いいなぁ~。
誘ってもらえば行けたのに~(って、夜9時頃まで越前市にいたので無理ですけど・・・)
一昨日~昨日にかけて、妻方の家のお祝いで出かけていたので、夜はバタンキューでした。

六呂師スキー場の脇の道を行くと、高原の上の方へ行けます。一番上まで行くと牛舎の灯りが邪魔になりますが、湿原の辺りまで行くと、真っ暗です!

周りは山! いつイノシシが出てきてもおかしくないくらいの場所がオススメです。

ユッキーさんへ
久しぶりですよ、あんなにきれいに見えた星空は。
おっさん二人だからね~、仕事!仕事!って感じでした(^^♪

ちびっこ怪獣さんたち帰りましたか、今は”楽寂しい”でしょうね。

今日も寒いですから、お体大切に(^-^)

FUDOUさんへ
HALさんも時間ができたようなんで、どこか撮りに行く?
という話になって、夕方からの時間なんで、思い切って六呂師で星を撮るか!
日没寸前に現地に着いて、残照が残る駐車場で準備を始めたわけで。

FUDOUさんがおっしゃるその道もわかります、そうですか、
行ってみてもよかったですね、でもここで星撮りをするのは二人とも初めてなもんでね
今回は無難に・・・(^^ゞ

次回チャンスがあったら、そちらにも足を伸ばしてみますかね。
情報ありがとうございます。

コメントを投稿