« 新緑 | メイン | 天の川 »

朝倉氏遺跡にて

唐門を入れて星を撮る、行ってきました。

北の方はやっぱり星は見えにくいね。

それと、唐門はライトアップしてるし、他にも照明があるんで

やりにくい、オレンジの灯り、ハロゲンかな~、必要以上に

光が入ってくる、時間帯によって消灯するのか

今度聞いてみよう。

A58a Adsc_2616

コメント

唐門の照明は発動機の油がなくなるととまるとかって・・深夜には止まっていました
それでも唐門上の方の道路の街燈(オレンジ)と村の街燈が消えて欲しいと思いましたね。
天の川ものぼりますが・・・・街燈が。

通りすがり^^ さんへ
え~っと、たぶん・・さんでしょう?

一乗の空は狭いと思い込んでましたが、結構いい感じでしたね。
車が乗り入れできない唐門前の芝生広場、カメラに仕事をさせてる間
何にもすることはなし、川が傍を流れてるし、少し冷える、寝袋持参?

色々なライトが点灯してるんで、撮る方としては困るけど、
そんなわがままは言えないですね。
足元灯のオレンジ光が意外と入ってくるんですよ。

星にピントが合うって、快感になりそうです(^^♪

朝倉遺跡、思ったより明るいですね。
唐門ライトアップされてるんですね。
一枚目唐門は白とびしてるけど、星はしっかり写ってますね。
カズノコさんインターバル撮影の前にブラケット撮影やっておいて、HDR合成ですよ。
唐門で撮りたくなってきたなぁ~

ちょっと立ち寄っただけですから~(^^♪

ちょっと立ち寄った達人さん

一応宿題をもらってたんでね、情報を仕入れてきました。
あのオレンジの光がかなり大きく写ってしまうんですよ。
唐門とのコラボ写真、貴殿ならどう撮るかね~。

インターバルを始める前に、同じカメラの設定でブラケット撮影?
1回でいいのかな~。

芝生広場には何にもないからね、カメラに仕事させておいて、
自分は車の中というわけにはいかないだろね。
観光客は誰も来なかったけど、やっぱりカメラの近くにはいたいしね。
毛布か何かに包まってるといいかも、暖かい飲み物なんぞ用意してね(^^♪

コメントを投稿