« これぞ天の川! | メイン | ぐみ »

鮎の溯上

今朝の新聞記事、しまった!遅れてしまった(>_<)
夕方、稲津橋の所に行ってきました。
現場に行くとカメラマン
の方がおられて、
15日が凄かったとの事。
でも数は少ないけど、何とか撮れましたよ。

Dsc_3096Adsc_2972 

コメント

鮎の溯上は短期間で終わっちゃうんですかぁ~
現場に行くとカメラマンの方が。。。ほりきょうさんでしたか。
写真撮りも、旬を逃さぬよう情報の先取りせんとあかんね。

HALさんへ
おはようございます。
鮎の溯上、もうすぐだな~とは思ってたんですが、新聞を見てあわてましたよ。
ほりきょうさんが、立派な大砲で狙ってました、現場では名前も聞かなかったんですが
以前、新聞でフォトコンの授賞式を見た事があって、それでなんとなく・・・・。
稚鮎は漁協の方が根こそぎ網で捕っていくそうです、ほりきょうさんから聞きました。

まあしかし、あっちこっちと出かけないとね、旬の情報を求めて(^^♪


つゆしらずお声をかけてしまい申し訳ありませんでした。
新聞へも15日龍双ヶ滝で新聞記者さんにあったので情報提供して
しまいました。
その関係で足羽川漁連が刺し網を入れたのかもしれません、漁連の方と
話をしたのですが水産試験所に持ち込むそうです、大きくして卵を採る
そうです、約3000匹ほど捕ったそうです。
又、どこかでお会いできれば写真談義お願いいたします。

ほりきょうさんへ
偶然でしたね~。
こんな形でお会いできるなんて思ってもいませんでした。

龍双ヶ滝もつい先日行ってきた所でした、蕎麦屋さんはやってましたか?

漁協でなく漁連でしたね、すみません。
新聞の記事と競争してるわけじゃないんですが、ついつい・・ね。

情報は持ちつ持たれつですもんね。
きっとまたどこかでお会いできると思います、ほりきょうさんは行動範囲が広いから。
その時にはよろしくお願いします。

コメントを投稿