« やっと | メイン | 川には »

鈴生り

予告したとおり、グミが鈴生りです。

1年生の孫が喜んで食べてくれます。

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/gumi.htm#top

Adscn1142

コメント

立派なグミですね。
グミ目当てに他の鳥がやってくるかもね。

週末、イマイチの天気 星撮りとはいきませんね。(^^♪

HALさんへ
おはようございます。
もうね、食べきれないぐらいなりましたよ~。
子供の頃にあこがれてた”グミの鈴生り”
鳥も時々来るんだけど、あまり好きじゃないみたいで、
そんなに食わないみたいです、少し渋いからかな?(^_^;)

週末の天気、昨夜は星撮りは駄目だったけど、問題は8日だね。
新聞の週間予報では、微妙・・・悩ましいね(>_<)

おはようございます(*^^*)
今朝は雨ですね
涼しくて過ごしやすいです
グミ、美味しそうですね(^O^)
鳥が食べそうなのに…
ちょっとでも、酸っぱいとだめなんですか?
見た目、あかくって美味しそうです(^^)

ユッキーさんへ
おはようございます。
雨ですね~、でも回復するそうです。
雨できれいになった新緑が綺麗でしょうね~。

グミ、1日一粒・・・なんて訳にはいかない、生ものだからね~、
熟すと落果してしまうんですよ。
少し渋みがあるからね、鳥もあまり好きじゃないのかもね。
今年はこうしていっぱい生ったけど、来年はどうなるか分かりません。

野鳥の餌台、まだスズメしか来てくれません、待ってるんだけどね~。

こんばんは~。
グミ、おいしそうですねー。
鳥って自力で探せるときは餌台にはあまり寄り付きませんね。
ちびっこすずめはまだ警戒心がないから来てくれるのでしょうか。
すずめが常連になると、それをみて安心したほかの鳥が来る可能性はあります。
体の大きな鳥にはちょっと狭いかなぁ。

千夜人さんへ
グミって食べた事ありますか?
千夜人さんはお若いからないかもしれませんね(^_^)v

スズメ、最近5~6羽が餌台に止まってる事があります。
ホームセンターで買ってきた鳥の餌を補充するのが日課になってきました。

千夜人さんも野鳥には詳しいようですね~、なんだか周りは鳥博士ばっかり(^^♪

コメントを投稿