« 大野へ | メイン | 今夜の月 »

身の回りの最近

先日、水栽培をやりかけて、手に負えなくなったんで
花壇に移植したニンニク、これから先どうなるんでしょうね。
グミ、こんなに花をつけるんですよ、これ全部実になれば言う事ないんですがね~。それから、お正月に供えた鏡餅。
包装したまま飾るように書いてあったんでその通りにして
正月も終わったんで、そのまま冷蔵庫に入れて置いた。
凄いもんだね、カビも生えないし、ひび割れも無い、
包丁で切って、焼いて食いましたよ、美味かったですよ(^^♪

Adscn0981 Adscn0977

Adscn0967 

コメント

にんにく成長が、楽しみですね(*^^*)

グミ、うまくなるといいですね、でも鳥に狙われたりするのでは?!

真空パック、長持ちしますよね
うちには、菱餅が、二パックあります(^^)v
もうしばらく、そのままに(笑)

ご心配をおかけしましたが、少しずつ体調も良くなってきました(^▽^)
睡眠、栄養、運動、どれが、かけてもダメですね(((^^;)

ユッキーさんへ

このニンニク、このまま育ってくれれば、新しいニンニクができるかかも(^^♪

グミはね~、こうして花はいっぱい付けるけど、思ったほどには実がならないんですよね~。
もし、鈴生りになったら、新聞社にでも連絡しようかな。
最近グミを見かけないからね。

鏡餅、あまりにうまく保存できてるので、このままにしておいて、来年の正月に使いまわし
できるかな~って家族の笑い話でした。

体調が少しずつ回復?それはよかった。
得意のランチめぐりなんかをしたら?(^_^)v

ニンニクの成長・・・
観察したら楽しいかも~ どんな花が咲くかな?
私も最近の身の回りには大きな出来事が!
皆さんのブログにもなかなかコメントを残せなくて申し訳ないです。

あさりさんへ
これでニンニクが収穫できたら、家族にいい顔できるかも(^^♪
さてどうなりますか・・・・。

あさりさん、大きな出来事、いい出来事がありましたね(^_^)v
しばらくは”てんやわんや”では?

コメントを投稿