« 日曜日なのに・・・ | メイン | こいのぼり(^^♪ »

白いカタクリ

下の記事をup後に外を見ると、少し晴れ間が・・・

カタクリを見られなかったので、消化不良になってたんで、

「よし!城山に行こう!」カメラはP510のみ

ほんとにそれだけを持って行きました。

久しぶりの山行き、雨が降ったのか?と思うほど乾いてましたね。

さて、お目当てのカタクリが咲いてました。

白いのもいくつか・・・ただ花の向きが逆。

ロープで立ち入り禁止になってるので、入っていけず

仕方ないので、近くに咲いてたものをはいつくばって撮りましたよ。

帰り、あさりさんが登山道入り口近くにも咲いてるところがあるって聞いてたんで、探しながら下山。

ありました~、登りの時は気がつかなかったのにね~。

次回からここだけを見に来ようかな、あそこまで登らなくていいから(^^ゞ

水芭蕉は登山道入り口の田んぼに栽培されてました。

Adscn0741 Adscn0744

Adscn0756 Adscn0781

Adscn0747Adscn0784 

コメント

文殊山は暖かいので結構カタクリが出てますね~。
これだけカタクリの花が咲いていると、ギフチョウが来るはず!
次回はギフチョウを来たいしてまぁ~~す。(笑)

勝山ではまだカタクリを見てないような気がします。来週末は、勝山駅裏?のバンビラインでカタクリ登山が企画されています!

FUDOUさんへ
ここは足羽高校の裏山?の”城山”です(^^ゞ
文殊山も咲いてるかもしれませんね。
白のカタクリが見られるということを、
あさりさんから何年も前に聞いてたんでね、
矢と念願叶いましたよ。
ギフチョウ、見たいな~。

バンビラインもカタクリで有名ですもんね。

カタクリも今年は早いんですね。
撮りにいくチャンスないよ。(/ω\)

HALは桜を見に行ったのですが、まだちょっと早いんだよね。
いろんな花が今週末に訪れるようですね。
7日かぁ~村の用事がなければ~
そう7日は楽しんで来てください。HALも行きたかったなぁ~

しっかりメジロ撮ってるぅ~

HALさんへ

今年はいろいろな花が早いようです。
桜もどんどん開いてきてるし、まごまごしてると散ってしまうよ~(>_<)
コブシ、白タンポポなども咲いてるしね、春だね~。

7日、どういう事になるのかわかりませんが、いい報告ができるといいですね。

メジロはね~、とりあえず撮れたということだけで満足ですわ\(^o^)/

おはようございます。
白いカタクリ清楚でしょう・・・
カタクリ広場の手前に咲く秘密基地を教えてあげれば良かったですね。
入り口の群生地も大分大きくなりましたが、まだ白いカタクリは見たことがないです。

あさりさんへ
ついに白カタクリをまともに見られました~。
花の向きはどうしょうもない、少し惜しかったです(>_<)
頂上手前のカタクリ広場ですよね、その手前にも咲いてるんですか?
また来年教えてもらいますかね。

入り口の群生地、結構咲いてましたね。
帰りにキョロキョロしてたら見つかったんですよ、
行きの時は光の加減で見えなかったのかな~、
来年からはここを目標に行くようになるかも、
楽だからね~(^^ゞ

コメントを投稿