« 水芭蕉 | メイン | 白いカタクリ »

日曜日なのに・・・

今日は城山の白カタクリと、大野の矢地区のカタクリを
撮りに行こうと決めてたんだが、
朝8時から田んぼの用水の江堀作業。
たった1時間ほどの作業だったが、
腰が~~痛くなってしまった(>_<)。

これでは城山は無理と判断、そうだ!丸岡城の桜を撮りに行こう。
やや曇り空、でもまあ、7分咲き?
7日ごろが満開になるみたいだね。

そして、そこから大野の矢地区へ。
現地に着いた頃に雨が降り出し、仕方ないので
しばらく時間稼ぎをと思い、蕎麦を食う。
でも雨はやまず、1輪も見ないまま退散、こんな事初めて!
もし雨がやんでも、カタクリは悲惨な状況になってるんじゃないかな~。

結局、今日の収穫は丸岡城のみ。

メジロの写真は先週グリセンで撮ったものを切り取ってます。

Adsc_0791 Adsc_0786

Adsc_0759 Adsc_0771






Dsc_068mm3

コメント

こんにちは。
今日のお天気ではカタクリも開花していなかったかも知れませんよ。
無理して行かなかったのは正解ですね・・・
と、言うのも私は風邪でダウン?
ベットの中で高校野球を楽しんでいたからです(^^ゞ
敦賀気比がやってくれました~

あさりさんへ
大野まで行ったのに、蕎麦だけ食ってきた、ある意味贅沢?^_^;
この記事をupし終えて外を見ると天気が回復してきてる。
よし!城山へ行こう!
持ち物は、軽いP510のみ、予備電池とタオルぐらいは持ったけどね。

今日はゆっくり休養ですか?
敦賀気比、快進撃ですね~、期待してまうね\(^o^)/

せっかく大野まで行ったのに雨で無駄足になってしまいましたね。

FUDOUは、曇天&雨雲が来ていたので、どこにも行かずに家でのんびりと調べ物をしていました。

カタクリは、晴れないと花をきれいに咲かせないので、次回は晴天の時に再チャレンジですね。
そうそう、丸岡の竹田のたけくらべのしだれ桜もオススメですよ~。

FUDOUさんへ
高い蕎麦になってしまいました(>_<)
見物人もほとんどいませんでしたね。
私は蕎麦を食って、また車の中に引っ込んで、
しばらく待ったけど、雨が上がる気配はない、諦めて帰りました。
でも家にいて、なんだか悔しいので、天気が回復してきたのを見て
城山へ行ってきました、時間が時間だから、花もすぼみかけてたような気がします。
でも一応白いカタクリをゲット!\(^o^)/

明日から4月ですからね~。
日が経つのは早い早い!
丸岡の竹田のたけくらべのしだれ桜、まだ行った事ないんですよね~。
多分、今年は無理そう(^^ゞ

コメントを投稿