« グリーンセンターへ | メイン | 危ない! »

お先に(^^♪

HALさんも同じだと思うけど、ドリーを動かすのに手動では寂しい。
で、模型用のモーターを使って自作。
P510でその動く姿を撮ったんだけど、ギヤーの音がうるさい。
p510は、録音機能を止められないんだよね。
D5100は録音停止状態で撮影可能。

危うく落ちそうになったり、もう少し木製レールが長いと面白いかもね。
Adscn0674

コメント

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
カズノコさんは勝負が早いね。
わたしゃ まだモーターとタイヤだけだよ。
こうなったら、数千万突っ込んで、立派なものにするか、
思考を変えて、度肝を抜くか。。どちらも持ち合わせてないのよね。(>_<)

ギヤモーターは4速? 一番遅いモード? 

なめらかに動きますね。

今、ひらめきました。これはグッドアイデア 100円ショップ行ってきます。
HALの悪い癖は、最初から完璧を求めちゃうもので勝負遅いわぁ~ 乞うご期待(^^♪イツニナルヤラ 

HALさんへ

HALさんがモーターなどの部品を調達してるのを知って焦りましたよ。
何日か前から準備はしてたんでね。
材料は大川模型で揃えました。

ギヤの音がうるさいね、仕方ないけど。
D5100のストラップも外して取り付けました。
タミヤのこのギャーセット、YouTubeで見たのと同じ物でね、
6速で、一番遅いモードで組み立てました。

あとは木製レールを長くするとか、YouTubeみたいにテーブルの上で
回転させる架台を作るかですね、それと被写体が問題だよね~(>_<)

HALさんはまた何かしょうとしてるんですね?
どんなアイデアが浮かんだんだろう(^-^)

コメントを投稿